今日も海日和

Dive Kids RYOのよもやま話
ダイビング&ドルフィンスイム♪
  他にも色々思いつくまま...のブログです

八丈島

2007-06-30 09:49:07 | イルカ
そして今日は早朝着のかめりあ丸で八丈島へとやってきました。
めっちゃお天気の底土港です♪

取り残されたっ!

2007-06-30 09:42:47 | イルカ
昨日の帰り。多少、風は吹いていたものの心配するほどの港湾状況ではなし、港で帰りの船を待っている人たちものんびりモード。
東海汽船がやってきて、さあて帰るか。って感じだったのですが、どうも船の進入角度がおかしい...。なんと着岸失敗です。車で言えば車庫入れがうまくいかなかった。ってとこでしょうか?普通なら再TRYするところなのですが、この船長、なんとそのまま帰ってしまいました!
港にいた乗客や見送りの島の人達も、一同ア然...。
マイリマシタ!エンパクです(>_<)

今日のイルカ♪

2007-06-29 19:31:24 | イルカ
今日のドルフィンスイム!凄かったです!
少し波の立っている場所でイルカたちがサーフィンしてたんですがそこにエントリーしてみたら、まさにイルカだらけ!御蔵中のイルカが全部集まっちゃったんじゃないかって位ものすごい事になっとりました!しかも全然離れる事なくあっちからもこっちからもどんどん寄ってきます!
こんな凄いのは僕も初めてかも?大興奮!壮絶なドルフィンスイムだったのだぁ!

が、こんな時に限ってビデオのメモリーが空に(>_<)最後のほうだったので....。ま、良くあることです^_^);

御蔵島

2007-06-28 17:29:31 | イルカ
今日の御蔵島はまったくもってパーフェクトなコンディション♪
ほぼ無風でめっちゃ穏やかな海は水温も26度。イルカもブンブン遊んでくれて、ぴょんぴょん泳ぐ可愛い赤ちゃんイルカもたっぷり見れましたぁ!

御蔵島ドルフィンスイムツアーへ出発です♪

2007-06-27 19:25:04 | イルカ
今日はこれから
「御蔵島ドルフィンスイムツアー」に出発です♪

今回はお天気も海も穏やかそうで、欠航の心配をしたりしなくてすみそうです!
安心して行けるっていいですね

というわけで、金曜日までお店は休業になってます。
今週末のツアーにお申し込みの方は、メールが見れませんのでお電話にてお申し込み下さい。
(電話は携帯に転送されますので、出なかったら留守電に入れておいて下さい)

それでは
行ってきま~す (^o^/~ 

レスキュー修了

2007-06-26 20:06:47 | ツアー・スクール
昨日の朝はやけに冷たい雨降りでちょっと憂鬱でしたが、江の浦に着く頃には雨も上がり
曇り空でしたが暑くも寒くもなくちょうどいい感じになってくれました♪

そんな江の浦で、昨日はレスキューコース!
大学生の健太郎クン。
ダイビングクラブだけあってスキルもバッチリ!
レスキュー講習も難なくこなしてさすがでしたね!

健太郎クン レスキューコース修了 おめでとうございます!
これからもバンバンSTEP UPして卒業までにイントラになっちゃいましょう♪


ダイビングの後は「一吉丸」今日はカンパチのカマ焼きでした

一吉丸はこちら♪

オメデトウ!

2007-06-25 20:16:51 | ツアー・スクール
先週末、講習修了のみなさん。おめでとうございま~す!

宮澤さん スクーバダイバーコース修了 おめでとうございます!
早速ケラマなんですね!思いきり楽しんできて下さい♪

礒部さん スクーバダイバーコース修了 おめでとうございます!
いよいよダイバーです!これからいろんな海をいっぱい見に行きましょう♪

KOJIさん アドバンスコース修了 おめでとうございます!
ブランクダイバー脱出!今年はガンガン行きましょう♪

宜保さん ナビゲーションSP修了 おめでとうございます!
毎週STEP UPですね!マスタースクーバ~その先のステージへ突っ走りましょう♪

これからもよろしく~!

他のみなさんも今年はどこまでSTEP UPしていくか?今年中に何本達成?
なんて感じで、目標を決めていくと楽しいですよ♪
いよいよウエットシーズンです!どかんといっぱい潜りましょう

スクール三昧?

2007-06-24 23:25:07 | ツアー・スクール
昨日は晴天の江の浦。
今日は雨の大瀬崎。
いやぁ、今日の雨はやられました。
天気予報では夜から雨と言ってたので、まるっきり雨の用意をしてませんでした!
潜ってる時は全然カンケイないんですが、帰り支度の時はねぇ.....。

そんな今週末は
スクーバダイバーコースの1日目
スクーバダイバーコースの2日目
アドバンスコース
ナビゲーションスペシャリティコース
リフレッシュコース
と、スクール三昧にファンダイブも加わって、てんやわんやです。
明日はレスキューコース。
ここ数日のダイビング本数はなかなかのもんです。

水温はやっと20度ギリギリまで上がってきました♪
ウエットスーツのみなさん。
そろそろがんばれますよぉ~

麦とろ童子

2007-06-22 00:37:22 | うまいもの
                     ♪ びーとろ ♪

さっきTVを見ていたら以前にこのブログで紹介した「麦とろ童子」が出てました 
あの「杉田かおる」と、あの「V6」が、あの「しらす丼」と、あの「びーとろ」を食ってました。
(うまいものブログの前の方を見てね♪)

グルメ番組を見ていると芸能人がすっごい美味しそうに食べていて、めっちゃうらやましいのですが
自分が食べたことのあるものだと「ほほぉ~、あの料理はこんなふうに絶賛されるのかぁ♪」って
感じで..「って事は...。」と、なんとなく美味さの度合いがわかってきたような気がします。

窓から見える景色にも「わー!すっげぇー!」って騒いでたんですが(確かになかなかのものです)
絶景だけは贅沢にいろいろ見ているので、ちっとやそっとじゃ驚かないのだ♪
やっぱりモノより食い物....じゃなくて思い出?

伊豆のほうで何気に食べに行ってるところって、結構グルメ番組に登場するんですよね 
いちばん行ってみたいレストランは「BISTRO SMAP」かな?

学生生活?

2007-06-21 20:24:58 | 雑話
昨日はレスキューコース学科講習をやっていたのですが、受講生は大学のダイビングクラブの学生さん。

クラブには25人位のメンバーがいるそうなんですが、毎年夏に奄美大島で1週間ほどの合宿をやってるそうです。
う~ん。「合宿」という響き。懐かしいですね。
なんかウラヤマシイです。僕も混ざりたいですね。

そういえば与論島から帰って来る時間が遅れたので「プロポーズ大作戦」を見逃してしまいました。
「ラストハレルヤチャンス」はどうなったんだろう?
あの調子じゃ無理だろうな?きっと....。
ホント、山下クン。じれったいです!(見てない人は何のこっちゃわからなくてスミマセン)
しょうがない。再放送で見ようっと。
(ライアーゲームはがんばって見ました)

与論ツアーに参加していたお客様にも大学院生が2人(一人は社会人)いたのですが、学生生活
またやってみたいもんです。
(でもテストやレポートや就職活動は2度としたくない....。)

帰ってきました(^_^;)

2007-06-20 19:32:31 | ツアー・スクール
              何故か船に乗る事になったダイブキッズ一行

与論島ツアーから無事帰って来ました。
無事は無事なんですが、いやぁ、なかなかすごいツアーでした!

梅雨入り以来、連日晴天の関東地方ですが、与論についたら雨!
例年なら沖縄地方は梅雨明けしてるはずなんですが、今年は梅雨入りが遅く明けも遅い....。
気温も23℃で東京より全然寒い!
真夏に避暑地に行った感じですかねぇ....。
大雨洪水雷雨注意報の2日間となっとりました

お天気以外は海も穏やかでダイビングはちゃんと楽しめたので良かったです。
2日で6本きっちり潜ってきました♪
詳細は後日ツアーリポートにUPしますね♪

帰る日も雨。
与論島の上空は雲におおわれていました。
ぶーんと飛んでく(ほんとにブーンと音がするプロペラ機です)与論行きのちっちゃいRAC便は
有視界飛行のため、雲が多いと着陸してくれません。

帰りの飛行機は15:20発の予定だったのですが、お昼過ぎになっても遅れに遅れた午前中の便が
就航未定のままで「これは下手したら帰れへん」ということで、飛行機を見切って那覇行きの
船で与論島から脱出!羽田行きの便も遅い便に変更してなんとか帰ってきたのでした。

んなわけで、なかなかに波乱万丈だった与論島ツアー!
ご参加のみなさん。お疲れさまでした。(ホントに疲れましたね)
最高のヨロンがお見せ出来なかったのがとっても残念ですが、また是非行きましょうね