今日も海日和

Dive Kids RYOのよもやま話
ダイビング&ドルフィンスイム♪
  他にも色々思いつくまま...のブログです

10/24-26 御蔵島ドルフィンスイムツアー

2014-10-29 03:16:06 | イルカ
前日は欠航していた東海汽船でしたがなんと条件なしの出航 ♪
みんなでビックリしながらおだやかに出発です~。夜景もきれい~。(i-phone 6 で撮影)


天気予報は晴れだったんですがどんよりと曇り空の御蔵島。
午前中は初めてのお二人は練習。あとのみなさんは早速ドルフィンスイムでした。
「やまや」でお昼ご飯のあと、午後はみんなでドルフィンスイムに出発~ ♪


なんとな~くおやすみモードのイルカたちでしたが大群でやってきました~。


あっちにうろうろ、こっちにうろうろ、そこらじゅうにいっぱい散らばっていたんですが、いざ海に入るとちっともかまってくれません。まぁそんな時もありますね(笑)
「今日は遊ばないわよ~」と律儀に挨拶だけしてびゅ~んと通り過ぎて行った「目玉焼きちゃん」顔が笑ってないし~。(笑)















晩ごはんの船盛いただきま~す\^o^/




翌日はバッチリ晴れました!
早朝イルカは6時。早起きして出発~!

お天気も良く水温も24度。あったかくてラクチンでした~。

おはよう~!

タカベもキラキラ~ ♪




これがホントのからみあい(笑)


お~、なんかヘンな顔のイルカが来た~!
と、思ったらタコをくわえてた~!
と、思ってたんだけど.....あれ?くわえてない???
どうやらいじめてるうちにタコの逆襲に遭い、顔に巻きつかれてしまったようです?(笑)


ちなみにイルカがタコをいじめるってこんな感じだったりします ( ̄▽ ̄;) 
(以前に撮った動画です。ドルフィンキック炸裂!)でもね、イルカはタコは食べないんですよ。



気持ちよかった~!最高~!


イルカの後、今日は御蔵島の村民運動会でした!

なにげに景品が豪華~(笑)


ご参加の皆さん、ありがとうございました!
また来年~(^o^/~


--------------------
御蔵島ドルフィンスイムツアー
詳細・ご予約はこちらのHPをごらんください。
www.mikurajima.net

10/17-19 御蔵島ドルフィンスイムツアー

2014-10-28 01:27:02 | イルカ
先週は台風18号のため東海汽船が欠航して中止になってしまったドルフィンツアー。
今回も条件付きではありましたが無事に上陸できましたぁ!
台風に阻まれまくって1ヶ月ぶりのドルフィンスイム!
北東風が吹いて船上はちょっと寒いのですが水温は24度であったか ♪
1ヶ月ぶりに見る海の中はすっかり様変わりしてました。
タカベがめちゃデカくなってるし~ムロアジもデカっ!どっちもおいしそう♡
(ってそっちかよ?)
台風に運ばれて来たのか南の海からやって来たオニハタタテダイの姿も見れました ♪

イルカたちはお休みモードでしたが久々に見るイルカの姿。やっぱりいいですね~ ♪








入りたいんだけど~.......(笑)


翌日はいきなり黒潮カムバック~!
ミクラブルーのブン流れで気持ちいぃ~!まだまだビキニ女子もいましたよ~(笑)
イルカたちはみな大きな群れを作って、絡み合いアリ、居眠り中アリ、遊び組アリ、子育て母さんアリとみな自由奔放でした~ ♪
イルカは口がこういう形なので笑っている訳ではありません......と言うけれど、この子たちは絶対笑ってるよね(笑)

ゴールの瞬間!写真判定になりました。進路妨害で1名失格(笑)



お母さんと一緒に息継ぎの練習中 ♪



今回は急遽キャンセルの方達が出てしまったのですが少人数でた~っぷり楽しんでいただきました。
みなさんありがとうございました。
残念ながら今回来られなかったみなさんもご一緒にまた来年お会いしましょうね (^o^/~


--------------------
御蔵島ドルフィンスイムツアー
詳細・ご予約はこちらのHPをごらんください。
www.mikurajima.net

10/4 逗子

2014-10-05 20:04:38 | ツアー・スクール
台風接近のため予定を変更して逗子に行って来ました。
逗子の海は台風の時はギリギリまで持ちこたえてくれるのです。
結果的には富戸も大丈夫だったんだけど....う~ん、台風、読めん!
予定していたみなさんごめんなさい m(-_-;)m

逗子の海は予想通りの凪ぎ ♪
1本目オオタカ根。2本はツブ根。
水温23℃ 透明度12~15m。快調でした~。

まずはカゴカキダイのお出迎え ♪

オルトマンワラエビ。たくさんいましたよ~ ♪

透き通った身体が美しいハクセンアカホシカクレエビ。ペアでずっと居着いているそうです。

ウツボちゃん ♪ 後ろで舞っているのはヒイラギです。

ツブ根の周りを覆い尽くすヒイラギの群れ。
写真ではわかりませんがものすごい数でキラキラと輝いていました。

最後はタカベの群れで締めくくり。背中の黄色いラインがいつ見てもキレイです ♪


北風に強く透明度もグングン上がる逗子はこれからがシーズン!
とっても近くてのんびり出来るのも魅力です。
お一人から毎日出発出来るので是非来てくださいね~ ♪
リクエストお待ちしています(^o^/~