今日も海日和

Dive Kids RYOのよもやま話
ダイビング&ドルフィンスイム♪
  他にも色々思いつくまま...のブログです

2019. 3/20-24 フィリピン・ブスアンガ・ジュゴンツアー 参加者募集中

2018-12-12 02:04:26 | イルカ

【 人魚の眠る海 】
フィリピン・ブスアンガ・ジュゴンツアー 
2019. 3/20-24 連休利用5日間

参加者追加募集のお知らせです!
https://www.mikurajima.net/dugon 

人魚のモデルとなったと言われ、世界でも貴重な絶滅危惧種「幻の人魚・ジュゴン」

「人魚の眠る海」と書きましたが、ここのジュゴンさん、ニンゲンの前でホントに寝ちゃったりするんですよ〜(笑)

20年近くにわたってジュゴンの保護・調査活動を行なっている Dirk氏の率いるジュゴンダイブセンターさんの案内の元で行います。
以前はニンゲンが来ると逃げてしまったのですが、現地の徹底したルール作りと保護活動のおかげでヒトが来ても安心して過ごせるようになったようです。

お食事中のジュゴン
 
寝返りを打つジュゴン 
 
踊るジュゴン
 

オサカナたちを連れて遠足中のジュゴン先生 
 
ジュゴンの親子
 
コバンザメを連れて悠々と泳ぐジュゴン
 

場所はラストフロンティア/フィリピン最後の秘境と呼ばれ大自然がまるごと残る北パラワン・ブスアンガ島。
宿泊はその中にある癒しの楽園リゾート/エル・リオ・イマールです。
 

※5名以上集まらないとボートが出ない等、個人では行きずらいところなのでこの機会に是非ご参加ください。
※航空券、ホテル共に既に残席が僅かですのでご希望の方はお早めにご連絡くださいね。


詳細はWEBをご覧ください。
https://www.mikurajima.net/dugon



最新の画像もっと見る