今日も海日和

Dive Kids RYOのよもやま話
ダイビング&ドルフィンスイム♪
  他にも色々思いつくまま...のブログです

2019.4/12-14 御蔵島ドルフィンスイムツアー

2019-04-19 01:57:33 | イルカ

御蔵島ドルフィンスイムツアー

2019.4/12-14  往復条件付就航 
水温18.5-20.7度

行ってきました。今年最初の御蔵島!
この時期は御蔵島に着く頃に朝陽が昇ります。

第一弾はお天気にも恵まれイルカもどっさり!
最高のドルフィンスイムが楽しめましたよ〜! 

出発前は朝方は北東10mの予報。
船の中で会った常連さんたちとみんなで、朝はつかないだろうなぁ〜?と話していたのですが....。
あっさり着きました(笑)
みんなの予想が外れたのではなく天気予報が外れたのです。
御蔵の天気予報は良くも悪くも当てになりませんね💦 

早速午前中のイルカに出発です。
いつもの虹遊丸が船体修理中のため今日はかつどり丸。ガイドはゆうこさんで〜す♪
島の東側には波浪注意報が出ていて行けないので西側オンリー。

こっち側にイルカいてくれ〜!

今年最初に出会ったのはお腹に何かくっついてるイルカ?
でっかいコバンザメかなぁ?まさかの出産シーン?
一瞬で通り過ぎてしまって写真もボケボケでわかりませんでした💦

次に現れたのは枝雄くんたち3頭。
咥えてたタコを振り回しながらこれまたビューンと!写真は撮れず〜! 

てな感じで前半は苦戦しましたが後半にやっと遊んでくれるイルカが1頭。
岩の隙間を覗き込んで何やら探してたみたいなんですが呼んだら上がってきてくれました💖

 


ず〜っと嬉しそうにピーピー言いながらみんなの周りを泳いでくれましたよ〜!

とは言え、午前中東側にいたのはこの5頭だけ。
ってことは後の150頭はみんな波の荒い西側に集結してるのかな?😅
午後は風も収まってきそうなので午後に期待です。

 
美々庵でお昼ごはん ♪
僕の今年初の御蔵ごはんはやっぱりカツ丼です!(笑)
 

午後は東側へ。
そしてイルカたち、やっぱりみんなこっちにいた〜!!!
そしてやっぱり4月のイルカ大爆発! すげー!
次から次へとやってきてガンガン遊んでくれます!
しかも他の船がいなくて貸し切り〜!!!

まったりと一緒に泳いでくれたイルカ🐬 動画で見てね! 

お次は親子で一緒に泳いでくれたイルカ〜🐬

みんなの周りをぐるぐる回るイルカたち🐬


みなさん、お疲れ様でした〜!いや、ホント、クタクタです(笑)

お楽しみ!晩ごはん!

 

そして翌朝。
御蔵荘の朝ごはんはこんな感じです〜♪

早朝イルカに行かれる方も多いのですが、春先のこの時期は夜明けが遅いのでちょっと遅めの方がイルカが活発だったりするのです。
まだ、朝寒いしね(笑)

な感じで午前イルカに出発。
港 出たらすぐ防波堤の脇にいました〜!

 

 


小タカベの群れ〜。イルカが突っ込んでたけど食べれたかな?


ほ〜んとにた〜っぷり遊んで大満足!
幸先の良いスタートが切れました!今年はこのまま突っ走るぞー!
みなさんお疲れ様でした〜!

イルカと泳ぐ御蔵島ドルフィンスイムツアー 
参加者募集中です
是非来てくださいねー!

詳細はこちら
https://www.mikurajima.net 

今後の予定(4/19現在)
4/28-5/1(日-水)ホテル御蔵荘2泊  ¥67,000  満席
5/3-6(金-月)ホテル御蔵荘2泊  ¥67,000  空席男1
5/17-19(金-日)ホテル御蔵荘泊  ¥56,000  空席2
6/1-4(土-火)知床羅臼シャチツアー  満席
6/8-11(土-火)知床羅臼シャチツアー  満席
6/15-18(土-火)ホテル御蔵荘2泊  ¥67,000  満席
6/21-23(金-日)ホテル御蔵荘泊  ¥56,000  満席
(7月分は5/1頃発表予定です) 

 


 


最新の画像もっと見る