ひげ坊主の散漫な日常

アラ還オヤジのとりとめない日々を、独断と偏見のみで、気ままに書きます。なので、すべて個人的感想です。万端、悪しからず。

人生いろいろ、食い物いろいろ2

2009年04月26日 | 食べ歩き・酒
も~、疲れるわ!

片道2時間、往復4時間の通勤。仕事はいろんな奴等のいろんなお願い、要望、強要、命令などの調整。
しかもそれらが、時々刻々変わる。
ある人間の「要望」をある人間に「お願い」する。それがやっとかなったら、最初の「要望」が変更になる。「お願い」した人間に「お詫び」と「再お願い」をする。すったもんだがあって、それがやっとかなったら、涼しい顔して別の「要望」を出してくる・・・。
その間に、別の仕事がトラブる。ルーティンの仕事の時間が迫る。軽口叩きに来るやつの相手もせなアカン。

ストレスたまるわ~

と、言うことで、更新が出来てません。

ので、まとめて・・・。

小倉・堺町、「醍醐 花山」の
「麦とろ定食」!
この日は、牛スジ煮込みがオカズ。トロトロでうまい!


ご飯とトロロ、お代わり自由!の太っ腹さ!!うれしい☆☆☆☆


同じく堺町、「あがの」の
「カルボナーラ」!

チーズこってり!油断すると、そのチーズが固まってしまうくらい。

ベーコンもテンコ盛りで、カロリーたっぷり!☆☆☆☆


小倉・紺屋町「グリル小柳」の
「ボルシチ」!
アツアツ。牛肉もよく煮込まれててうまい!☆☆☆☆
けど、ご飯との相性はどんなもんか。ここはやはり、パンか、ピロシキがいいな~。
ボルシチ、ピロシキ、といえば、大阪・堂島の「鶴の巣」。思い出すな~。
おばちゃんが「ボルいっチョ~、ピロいっチョお~」って、いかにも大阪らしい庶民的なロシア料理屋でした。今は、「堂島アバンザ」という近代的ビルの一階にあるけど、昔は「ドーチカ」こと堂島地下街にあり、コテコテの、独特の雰囲気を持った店でした。

小倉・鍛冶町「力(ちから)ラーメン」の
「ラーメン」(大盛り)!
いかにもとんこつラーメン!って言う風情のラーメン。
こってり!けど、何か香ばしさがあって、ドンドンいけます。☆☆☆☆

トリは、小倉・紺屋町「焼きそば玄海」の
「焼きうどん」(大盛り)!
これは、いける!
何の変哲もない焼きうどん。ちょっと甘めのソースは好き嫌いがあるでしょうが、焼うどんにありがちなボソボソ感とは縁遠く、ツルツルいけます。
ごちそうさん!☆☆☆☆

うまい食べ物がある。食べ物をおいしく食べられる。

この幸せを噛み締めて、いざ、仕事!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。