ひげ坊主の散漫な日常

アラ還オヤジのとりとめない日々を、独断と偏見のみで、気ままに書きます。なので、すべて個人的感想です。万端、悪しからず。

「自民党へのお便り  国を売るのか守るのか」大切だから、保存します(38)。BBの覚醒記録より

2017年09月28日 | 皇室
  • タイミング的にもピッタリなので。

    2012年の記事ですが、まったく「古さ」を感じません。

    ということは、自民党、ちっとも成長してない?

  • 以下、転記。
  • 「自民党へのお便り  国を売るのか守るのか」(初出11/29/12)

 

前略 自民党さま

自民党の外への発信力の
下手っぴさには定評があるけれど
最近、広報担当みたいにテレビに
出てる甘利さん。下手〜
外に向けて「アピールする」という
ことが解ってないみたい。

原発の是非が選挙のポイントの
一つなのに、自民党の原発に
対する姿勢を問われて、一から
タラタラ説明なさる。

そうじゃなくって!

反原発の無理と不自然をスパっと
最初の一言で総括せんかい!
新聞で言えば「見出し」をまず
置かんかい!

反原発は、日本の産業経済を破壊します!
とポーンと出て、なんだろ?と耳をそばだてさせる。

そこへ、反原発運動の背後には
日本の核技術を抹殺したい勢力がいます、
と畳みかける。原発停止で余る日本の優秀な
技術者を引き抜こうと虎視眈々と待ち構えている
国があります。
また原発停止は日本だけがやっても、お隣の
国の原発21基の大半が日本海側の沿岸部に
建てられているので、原発問題は日本国内だけの
問題に縮小しては片付かないんです。

と、出だしを置いてから、自民党では・・・と続けるのが
電波に載せる場合の正しい文脈です。
おおやけに語るに差し障りのある部分は、オブラートを
かければよいだけ。・・・・一国の存亡がかかることに
さほど周囲に気をかねて言葉をぼかすこともなく
もっと激しく突っ込んでもいいと思いますけどね。
サンプル文も、電波に載せること前提にかなり
これでもマイルドに書いたつもり。

発信の目的は選挙でしょう?
説明自体が目的ではないじゃないですか。
いかに、相手をへこましてこっちにポイントを
得るか、それが目的でしょう?

誠実な方なのだろうけど
外部へ向けての発信者は
けれんみのある広告センスが
必要です。甘利さんを発信者に
使うなら専門家を雇って教育が
必要だって・・・・。せめて
マスコミの体質と使い方を
熟知しているアドバイザーを。
前総裁の谷垣さんの発信力の
無さというより、順風を逆風にあおぎ返す
言葉のつたなさは、さんざん言われていたのに
耳に届かないのでしょうか。

現代は情報戦です。マスコミの使い方は
最小限の心得です。

最近、批判されることが多い安倍さんの奥さんの
言動のことで
支持者が党本部に電話入れても
けんもほろろの対応だそうな。
筋違いのことで電話するな、ガチャ。
・・・つくづく素人だなあと思いますね。

党も客がいてなんぼでしょうが。奥さんのことに
かかわらず、どんなクレームを受けたとしても、

「ご心配いただいてありがとうございます。
総裁には何らかの形でお伝えするように
心がけます。今後とも自民党をよろしく
おねがいします」

これが出来ないから横柄、説明不足で
嫌気がさされるんだよ。

クレーマーはおおむね支持者なんだから。
一人の支持者には複数の支持者が連なります。
一人の支持者を失うことは複数の支持者を
失うことです。

またテレビカメラの向こうには常に百万、一千万人単位の
有権者がいます。取材者に向けた不機嫌な顔と
言葉は、有権者に向けてたものとして
受け取られます。イロハのイなんですけど
そのイすら心得てない議員が多過ぎます。
かつての麻生さん(素敵な政治家さんですが)
福田さん、平気でカメラの前で仏頂面を
さらし、そりゃあくだらない質問や、どうせ
カットされる回答にむっとするのは分かるけど
しかし、発信者としてのプロたることも
政治家の条件です。「あなたとは違うんです!」って
なんですか。福田さんの意識では無礼な記者一人に
向けているのだけど、それがオンエアされた時点で
不機嫌さを浴びるのは数百万人の視聴者、有権者なんです。

政権が長かったので、有権者は神様です、
の意識が希薄。
相変わらずの殿様商売は通用しないですよ。
老舗こそ常に新人の意識に立ち戻らねば。
いっぺん地面に叩きつけられて
懲りたでしょうに。

それと公明党は「連立は解らないが、連立を組んだら
自民党さんにうちの政策に合わせていただく」と
言ってます。なんで、こんなカルト基盤の
党といつまでも手をつなぎ続けるのか。
それも嫌気がさされた一因なのに。
ま、ご事情もおありでしょうが、早めに切らないと
自民党の明日はありません。永遠の旗幟不鮮明政党として
いずれは先細り。ものがはっきり言えないのは
公明党との関係もあるのではないですか。

選挙では票は入れますけどね。巷間言われていることを
ご存知ですか?「今回も鼻をつまんで自民党」

いまだ生息している売国因子どもの腐臭を
政権公約にすら感じます。
大半が中韓人の若者になるであろう留学生30万人
受け入れなど、売国の沙汰以外のなにものでもありません。
これとて中国韓国≒創価学会=公明党へのご機嫌とりなのでは
ないですか? いったい自民党は何をしたいのでしょう。
国を売るのか守るのか。どっちつかずの及び腰が過去の姿でした。

党の人もたまに拙ブログを覗いてるみたいなんで
まぁ伝わるといいなと思って書いて
みました。

 (追伸)

現行憲法
  

信教の自由は、何人に対してもこれを保障する。
いかなる宗教団体も、国から特権を受け、又は政治上の権力を行使してはならない。
  

自民党案
  

信教の自由は、保障する。国は、いかなる宗教団体に対しても、特権を与えてはならない。
  http://www.jimin.jp/policy/policy_topics/pdf/seisaku-109.pdf

「政治上の権力を行使してはならない」が削除されているのはなぜ!

自民党の党是である憲法改正は必須であると思うけれど、公明党との癒着ある限り
憲法改正は無理、というより箇所によっては改悪にならざるを得ないのではないですか?

外国人参政権に反対しておきながら、最大参政権推進派の公明党支持は矛盾。矛盾というより自民党の外国人参政権は憲法違反で反対という政権公約の文言自体が嘘になってしまいます。本当にやる気があるのでしょうか? 

「小選挙区では自民候補へ比例区では公明へ」というお宅の候補者の呼びかけは、いいかげんの極みでしょう。在日参政権推進の党への支持表明と同義じゃないですか。反対しながら一方で賛成する。なんですか、これ。
自分の女房であるないに関わらず、反原発、憲法改正反対のアンチ安倍総裁、アンチ自民党の安倍昭恵という一人の「政敵」の写真を平然とその政治上のHPの表紙に掲げる安倍総裁のけじめのなさ、いいかげんさは、自民党の体質にも由来しているのでしょうか。
李明博の竹島不法上陸と天皇陛下侮蔑発言から日いまだ浅からぬ時に、韓国料理屋に出かけ、その写真が出まわることを承知でマッコリを手酌、キムチのお代わりをしてみせる。李明博の従軍慰安婦発言をも含めた肯定であると取られても仕方がありません。
"face bookでネトウヨと共闘”などと言われる軽さもいいかげんにしていただきたい。
ブログやface bookで考えなしの軽率発言を繰り返す夫人とバカップルにならないで頂きたい。夫人に関しては「家庭内野党」などと洒落のめしてかわせるほどの軽い状況ではないと思います。

http://blog.goo.ne.jp/admin/editentry?eid=0dd194ae0b23a2600101cb348260fc5d

本来政敵であるべき公明党を比例区で推すことに通じる安倍総裁のずさんさではあります。 

なぜ習近平の主席就任に創価学会が祝賀メッセージを送ったのか。また習近平が政治上のアレンジメントをなぜ創価学会に依頼するのか、解らぬわけではないでしょうに。安倍総裁が集団的自衛権を打ち出したのは、尖閣防衛のためですがその集団的自衛権を警戒しているのは中国であり、そして公明党の山口那津男代表は早速、集団的自衛権に反対を表明しています。実に解りやすい。

たとえば、アメリカが中国と戦っても現憲法下では日本は助けに行けません。
助けてくれない国の守りをアメリカに期待するのは間違いです。自分たちを
助けぬ日本をなぜ我々が命を懸けて守るのだ、という世論がアメリカで湧き上がるのは
必至です。
しかし、公明党はアメリカを助けに行く事を阻止する。彼らに日本を守る気などありはしません。韓国で大っぴらに反日デモをやっているのは、あちらの創価学会メンバーですよ。

安倍さんはその政権公約で護国防衛の火の手を上げましたがそのかたわら
公明党という水を自らかけて歩いていらっしゃる。やる気があるのかないのか。
公明党と手を結んでいる限り、自民党への全幅の信頼は得られません。
半端な姿勢は半端な結果をしか呼び込みません。
いったい、いつまで防衛といい、憲法改正といい、やるかやらぬか姿勢の
明確ではない状態を続けるおつもりなのか。

発進するぞと国民にぶちあげながら、片手でブレーキを引いている。それが自民党の姿です。

【追記】反原発運動に入れ込み、安倍昭恵氏が共に旅行していた反原発推進者飯田哲也(てつなり)氏は今、「裏民主」と言われる嘉田由紀子知事新党「未来の党」の代表代行となっています。影の主役は小沢一郎氏。嘉田県知事の支持母体は「市民の党」です。嘉田県知事の「びわこ宣言」への賛同者は坂本龍一、茂木健一郎、鳥越俊太郎氏などです。安倍昭恵氏は彼らと思想を共有するのでしょうか。

飯田哲治氏がこの間の山口県の県知事選に自民党が推薦する人物の対抗馬として立ったことも記憶に新しいことです。ことごとく自民党の方針に逆らう安倍昭恵氏。ちなみに昭恵氏と親交が深い飯田哲治氏は、維新の会の橋下徹市長のブレーンも務めていました。

個人の思想は自由ですが、未来の総理夫人であるお立場でアンチ自民党のお考えをブログやface bookに書き散らすのは、賢明とは言いがたいのではないでしょうか。

夫人の暴走を止めぬどころか弁護していた鳩山元首相を安倍さんも思わせますが、鳩山夫人の場合は単に韓流に関することでした。しかし昭恵夫人のは安倍総裁と自民党の政治の根幹に関わるご発言です。一国の首相経験者であり、国民の付託を受けた安倍氏を反原発に説き伏せるなどという夫人のご発言は、国民に対して不遜ではございませんでしょうか。

 

転記ここまで。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。