ひげ坊主の散漫な日常

アラ還オヤジのとりとめない日々を、独断と偏見のみで、気ままに書きます。なので、すべて個人的感想です。万端、悪しからず。

ありがとう!「五九郎」(福岡・博多うまかもん通り)

2011年06月28日 | 食べ歩き・酒
59年間続いた天神横丁(博多うまかもん通り)の「五九郎」が、明日29日をもって閉店します。

先代の、オヤジさん兄弟から、全焼・復興を経て、今のお母さんの時代まで。

私が福岡勤務になってからでも26年。

間違いなく、一番通った店です。

暖簾をくぐればそこは、
ほとんど我が家。

奇しくも「59」という数字は、語呂合わせ?時の流れの常とはいえ、さびしい限り。

この近辺のサラリーマンにとっては、

「社員食堂」的な存在。

閉店の知らせに、全国のサラリーマンから惜しむ声が入ってるらしい。

名物の「チキンカツ定食」。
よく食ったモンです。

私は、これで大きくなった、といっても過言ではない。

とにかく、長い間お世話になりました。ごくろうさん(笑泣)。☆☆☆☆☆



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色っぽい (ごっつ)
2011-06-29 13:20:43
おばさんにも会えなくなりますね。
返信する
フォーエバー (ひげ坊主)
2011-06-30 09:21:28
セクシー・ダイナマイツ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。