ひげ坊主の散漫な日常

アラ還オヤジのとりとめない日々を、独断と偏見のみで、気ままに書きます。なので、すべて個人的感想です。万端、悪しからず。

これは、これで。「スシロー」(福岡・野方)

2009年07月20日 | 食べ歩き・酒
休日の昼、女房がど~してもいきたい、という事で、我が家から車で5分ほどの所に開店した、このお店で昼飯を。

「一皿90円の日」との事で、店外にも派手な幟がいくつもはためいてます。

大阪が本店のこの店。
私一人であれば、絶対に入らない類の、安っぽい感じがたまりません。
まあ、別に私もことさら高級志向ではないのですが、心がざらつく様な、「安かろう、悪かろう」なものにわざわざ付き合うこともなかろう、という基本姿勢です。

お客が占める各コーナーを、色分けしてます。われわれは「紫」。

手前のインターフォンで、注文します。



注文された皿が、その色の付いた台に乗ってしずしずと(写真は、「金」のお客用)。

まあ、お客の注文に細かく対応すると同時に、人件費を極力抑える、という経営方針からの、このシステムなのでしょう。
味気ないといえば味気ないけど、回転寿司で気取ってみてもしょうがない。
ここまで来ると、むしろ爽やかでさえある。

で、肝心の「90円寿司」のほうは?
これは「マグロ」

まあ、見事な冷凍モン。
けど、まあ、これはこれで。

写真にはないけど、「縁側」とか「イカ」なんかは結構うまかった。

私は生ビールと冷酒も飲んで、家族3人で腹いっぱい食べて、合計3500円くらい?!

勘定を気にせず、腹いっぱい寿司を!という庶民の味方?☆☆☆☆


なんか、小難しいことはど~でもいい、という、割と「アンニュイ」な日の昼下がりにはいいかも。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
れっぺーれ?? (わたしは忍者)
2009-07-21 12:34:30

これ始めた時は女の子逝かせる事出来ないと思ってたけど慣れると簡単だな^^
自信ついたしハメれるし貰った金で車買えたしもう言う事ないわー(>_<)
ちなみに昨日ハメた子、逝かせた瞬間に「れっぺーれ!!」って叫びながら白目むいちゃってどうしようかと思ったよwwwwwwww


返信する
スシローには (ごっつ)
2009-07-21 14:07:41
以前、下の息子と2人で行ったことがあります。
決して美味しい店では無いですよね。
それでも、結構、土日は人が入っていますが、
何故なんでしょう。
れっぺーれ!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。