ひげ坊主の散漫な日常

アラ還オヤジのとりとめない日々を、独断と偏見のみで、気ままに書きます。なので、すべて個人的感想です。万端、悪しからず。

うちメシ三連発!

2010年01月11日 | 食べ歩き・酒
最近、外食先が決まりきってきて、ネタ不足で困ったもんだ。

ということで、うちメシ3連発でお茶を濁そうかな(近頃こればっかり)。

まずはヘルシーに、
とろろご飯!

単に山芋をすって出汁をかけたもの。
お店、たとえば小倉の「醍醐 花山」なんかで出てくるものとは比べようもなく、すり方が荒い。ところどころ山芋そのものの断片が混じる。

けど、それが「シャクッ」っていう食感につながり、これはこれで。

次に、ちょっと時間が経ったけど、
なくて七草粥!

年末から年始にかけての暴飲暴食。
これで荒れた胃にやさしい薄味。
アツアツの出汁と一緒に啜れば、身も心も(?)浄化されるよう。

で、胃をリセットした上で、
ガッツリスパゲティ!

いつもの西体育館で、「初トレーニング」をした後で、

ベーコンとほうれん草のトマトソース。
3人前はあろうかというボリューム。

「せっかく体内脂肪を減らしたのに、こんなに食えるかっ!」とか言いながら、

結局ペロっと完食

これも、いつものパターン。

今年も、こんな感じで「カロリー、減らしたり増やしたり」。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スパゲッティ (ごっつ)
2010-01-12 21:36:45
美味しそう!
今度、ご馳走になりにいきます!
返信する
っていうか (ひげ坊主)
2010-01-14 12:10:08
スパゲティもいいけど、近々飲みましょうや
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。