ひげ坊主の散漫な日常

アラ還オヤジのとりとめない日々を、独断と偏見のみで、気ままに書きます。なので、すべて個人的感想です。万端、悪しからず。

痛恨のワンツーパンチ!「長崎飯店」(福岡・大名)

2009年02月17日 | 食べ歩き・酒
かねてよりの念願、「ごっつ」さんお勧めのラーメン「一心不乱」にぜひ行きたい!
麺食いの友人といそいそと出かけました。

痛恨!!

「改装のため休みます」やて。

こ、この俺のラーメン衝動に燃える魂の行き場は!?

大名界隈を難民のように彷徨、やっと「ピクッ」と来たのがここ。

今まで気づかなかったけど、わりと前からやっていたと思われる店の佇まい。
店内、狭い。お客、いわゆる「ガテン系」の皆様。
コラーゲン感たっぷりのヘビー級母、娘、息子の3人が忙しく立ち働く。
厨房の奥には盛大な勢いで上がる炎。その上で踊る麺および飯!

いやがうえにも盛り上がる期待に胸打ち震わせ、迷うことなく「大盛りラーメン」(500円)!

しばし瞑目して待つ。

出てきたのは、「ラーメン」(400円)。

まあ、満席に近い盛況なので、間違えてもやむを得ん。

ここは心静かにラーメンの至福に浸ろうではないか。

一口・・・。瞬間、

痛恨!!!

マルタイの棒ラーメン!!

しかも家で母ちゃんが寝ぼけながら作ったかのように、麺は病院食並みに超やわ!!!

とはいえ、空腹には勝てん。とにかく目の前のブツを摂取する。
やっぱり足りん!!断腸の思いで「替え玉、固麺で」。

娘さんがスープ、ねぎも足してくれて、事実上の「おかわり」。

固麺が功を奏し、幾分かは事態は改善の方向へ。

しかし、「マルタイの棒ラーメン」という基本事実に変わりはありようもなく、

凄惨なる「ラーメン死の彷徨」に終止符は打たれたのであった。


お断わり:「マルタイの棒ラーメン」自体は、家庭でいろいろ工夫して、魚肉ソーセージなんか入れたりして、何も予定のない土曜の昼下がりなんかに食うとうまい。「マルタイの棒ラーメン」には、何も罪がないことは強調しておきたい。


でも、500円で腹いっぱい。お店にも罪はない。むしろ感じは良かった。
たぶん、もう来る事はないだろうけど・・・、

ごっつぉーさん!!☆☆☆








最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
更新が (豚足娘)
2009-02-19 14:42:50
止まっておりますヨ。
さぼってないで、毎日更新せんかい!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。