ひげ坊主の散漫な日常

アラ還オヤジのとりとめない日々を、独断と偏見のみで、気ままに書きます。なので、すべて個人的感想です。万端、悪しからず。

名前負けならぬ、名前勝ち!「かすうどん」(小倉・紺屋町)

2009年07月11日 | 食べ歩き・酒
新規開拓。

まだ新装開店の建具の匂いが残るこの店。

店名と同じ「かすうどん」(600円)を注文。


ア~ンド
「かしわおにぎり」(200円)

「かすうどん」、いける!
「かす」の由来を聞き損ねたけど、牛の腸の内側を上手に煮込んだ、甘辛の具が
いい味と噛み応えをもってて、うまい。
程よいコシの麺と、いい塩梅の出汁とも、うまく調和してる。
どうも、よく食べる「肉うどん」は、うまいながらも、ちょっと甘味がしつこいものが多いのですが、ここのは違う!

「かしわおにぎり」のほうは、もうひと頑張り欲しい。
モッチリ感がいまひとつ乏しい。

まあ、でも、ごちそうさん!☆☆☆☆

勘定の段で、嬉しい食い違いが。
当然、800円を払う用意をしていたら、「650円ですね~」と。
「えっ?いや、かすうどんとかしわ・・・」と言いかけたら、
「あっ、お昼はおにぎりはサービスですよ~。ただ、かしわはプラス50円だけいただいてま~す」とのこと。

う~む、立派!!店名とは違う!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。