ひげ坊主の散漫な日常

アラ還オヤジのとりとめない日々を、独断と偏見のみで、気ままに書きます。なので、すべて個人的感想です。万端、悪しからず。

最後は再び、ここ!炭火焼「石庵」(JR宮崎駅前)

2009年03月08日 | 食べ歩き・酒
で、いろいろあった宮崎の最後を飾るのは、当然ここ。

スペシャル・スーパー特別快食(2500円くらいだったか?)!!

地鶏の炭火焼、魚の刺身盛り合わせ、生ビールまでは前回と一緒。
今回はもう一品、煮物も付けて、ということで、「豚軟骨のトロトロ煮」。

まずは、おなじみ地鶏の炭火焼!



前回のレポートでは、半分食った後の写真だったので、改めて。

やっぱり、言うことなし!噛み締めるほどに、地鶏の旨みが口中に広がる!!

続いて、魚の刺身盛り合わせ。



宮崎は魚もうまい!新鮮!味わい豊か!!

途中から当然、「霧島」のロックに切り替わってます。

そして初体験、豚軟骨のトロトロ煮!



何じゃこりゃ~!(松田優作風に)

トロトロ、といっても軟骨だから、多少コリコリもあるかな~との
予想をはるかに超えた、トロトロ、ネットリ、マッタリの三重奏!!

こりゃ、単なる居酒屋の惣菜ではない!!
肉料理の新境地を開く、堂々たる一品料理!!!

「こりゃ、熱い飯の上にぶっかけて、トロトロ丼にしたら、またいけ
そうやね~!」と言うと、「もうすでに裏メニューであるよ。これが
ないと、機嫌悪うなる客もおってな~」とご主人。

さもありなん。

電車の出発まで、一時間ほどの間。

焼酎は順調にすすみ、口福幸福の夜は更けていくのであった。

勘定。〆て3500円!!

宮崎、ばんざい!!☆☆☆☆☆



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。