ひげ坊主の散漫な日常

アラ還オヤジのとりとめない日々を、独断と偏見のみで、気ままに書きます。なので、すべて個人的感想です。万端、悪しからず。

灯台元暗し?「陽林軒」(小倉・紺屋町)

2009年08月09日 | 食べ歩き・酒
会社の近くの、紺屋町商店街入り口にあり、目立つ店構え。
あまりにも目立つもんだから、かえって敬遠気味で、これが初見。

土曜日の昼飯時。客は子連れの3人家族1組のみ。
店は兄ちゃん一人でやってます。
この兄ちゃんも、威勢良くない。

ラーメンとマーボ丼のセット(750円)を頼むと、「・・・かしこまりました」と。

んな、高級レストランじゃあるまいし、もうちょっとフランクでもいいんじゃない?

軽くよぎる不安感。

出てきました!

いけるやん!
ラーメンは、こってりあっさりのスープにシコシコ麺。薄切りのチャーシューもなかなか。

マーボ丼も、正統派のマーボ豆腐がホッコラしたご飯にかけられてある。

一気に完食。

ごちそうさん!☆☆☆☆


もっと自信を持っていこうや、兄ちゃん!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。