ひげ坊主の散漫な日常

アラ還オヤジのとりとめない日々を、独断と偏見のみで、気ままに書きます。なので、すべて個人的感想です。万端、悪しからず。

うどん屋「手打天神大手門店」(福岡・大手門)

2009年01月14日 | 食べ歩き・酒
寒風吹く中、裁判所の前に行列。
失業者?の方々が豚汁の振る舞いを受けていました。不況・・・なんですね~。

麺食いの友人とラーメン屋の新規開拓に乗り出そうと、赤坂から大手門方面に歩く。
「元祖長浜屋」の前は行列を作ってるのに、道一本挟んだお目当ての店は閉店。不況・・・なんですかね~。
新しく建つ洒落た立派なビルはパチンコのみ。不況・・・ですわ。

そんな中で、ここんちは繁盛してます。
「肉うどん大盛り」(750円)。

五島うどんを思わせる、やや細めのやわ麺。もう少し、コシがほしいところ。
牛肉はよく味がしみていて、うまい。ワカメが添えられているのもうれしい。
出汁は濃いめの甘め。もう少し、甘さを抑えてもらったほうがいい。

まあでも、おいしくいただきました。ごちそうさん!☆☆☆☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。