歌え!だらリーマン

買った、使った、感想、評価

Edyチャージ拒否

2007年10月27日 | 大人げない
入り用だったのでいい気になってじゃんじゃんEdyにチャージしていたら久々に止められた(画面)。詳細コードは「AT:I:10010」。去年の5月に止められたときと同じコードだ。これはJCBが設定した「1カ月以内のEdyチャージ限度額」を超えたときのサインだと思う。

2~3枚ならともかく、あんまり大量にチャージしているとこっちも疲れてくる。チャージが必要なEdyよりもチャージ不要なQUICPayなどの方がずっと使いやすい。ただ使える範囲が広いのと、お得な場合も多いので仕方なく(笑)Edyを使う。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
少し時間を空ける (pyon)
2007-10-28 22:12:51
はじめまして。自分も同じエラーが出たことあります。限度があるのかな???と思いましたが、2時間くらい間を空けると受け付けてくれました。立て続けにチャージすると一時的にアラームが作動するのかもしれませんね。
返信する
やってみます (excel2000)
2007-10-28 22:57:58
pyonさんコメントありがとうございます。この日はすでに相当な金額をチャージしていたので仕方ないと思っていました。今やってみたらやっぱりできませんでしたが詳細コードが昨日と違って
http://blog.goo.ne.jp/excel2000/e/952c8830eb83a55263e09335aebc8cf1
このときと同じになりました。またやってみます。
返信する
JCB改悪のうわさ (pyon)
2007-10-29 00:58:08
昨日どこかで読んだのですが、ANA-JCBカードでEdyチャージにポイントが付かなくなるらしい。本当かな・・
返信する
労をねぎらいたい (excel2000)
2007-10-29 22:50:51
pyonさんコメントありがとうございます。とはいえ、Edyをクレジットカードでチャージしてポイントをつけるということ自体に元々無理があるのですから
http://blog.goo.ne.jp/excel2000/e/ce7cd24c49077a5e56a4d2b1df21464b
当然の成り行きでしょう。ポイントが付かなくなったら「よくぞここまで耐えてくれた」と労をねぎらいたいと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。