歌え!だらリーマン

買った、使った、感想、評価

Edyチャージは昼間だけ?

2006年08月14日 | 大人げない
どうやらJCBに厳しくマークされているようだ。夜中にANA-JCBカードをパソリに載せてチャージしようとすると

「登録されているクレジットカード情報に誤りがあります。詳細コードAT:I:00006」

となってチャージできない。初めてこのアラートが出たときはびっくりした。ところが翌日の昼間、同じカードをそのまま使ったらすんなりチャージできた。なんだかよく分からないが、とにかく夜中はチャージできないのである。きっと、昼間はJCBのオペレーターが勤務している間だけチャージできて、夜は私のカードにチャージ禁止フラグを立てて帰宅しているのではないかと・・そんなわけないか。

過去のエントリー:
JCBに止められてチャージできなくなった
JCBで月間Edy375000円チャージ
Edyカードたくさん
Edyの根本的な矛盾点


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
JCBチャージ (edy狂想曲)
2006-08-15 20:39:44
JCBチャージは、n金券枠と同じ扱いだそうです。あと、前回のチャージ日から30日前後は、総額はきめられているみたいです。
実害はないんですが (excel2000)
2006-08-15 21:17:09
ようこそedy狂想曲さん。いわゆる金券枠の制限で止められた場合は

http://blog.goo.ne.jp/excel2000/e/9bea6c45a97767311daef46eeb3c550c

このアラート画面で止められるみたいです。で、20万で止めると言っておきながら37万5000円もチャージできたりするので安心できないんです(笑)。

http://blog.goo.ne.jp/excel2000/e/c4dd7f01020eecc5f1be9422e99b0df7



実際、昼間にチャージすれば何の問題もなんので実害はないんですけどね。不思議な現象です。
Unknown (みどり)
2006-08-16 19:12:57
はじめまして。

私も同様のエラーがでて困ってます。

エラーコードは00007番ですが(^_^;)



エディビューアをヴァージョンアップすれば

エラーが回避できると聞いてやってみたのですが、

やっぱり駄目です。

その後いかがですか?
夜中以外はOK (excel2000)
2006-08-16 20:24:44
試しにいま(20:10ごろ)チャージしてみたら何の問題もなくチャージできました。夜中にはこのエラーでハネられたカードです。



ビューアーのバージョンですか。最新版は2.0.1.7ですか。私は2つ前のバージョンなんですね。どうなんでしょう、真夜中だけチャージできない原因だとは思えませんが、バージョンアップしてみましょう。



チャージできないのならサービスデスクに電話して聞くのが一番ですよ。私も夜中にチャージできなかったので電話で聞こうと思って、昼間念のためにチャージしてみたらできてしまって、夜中だけチャージできないことを知りました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。