この前延長保証が役に立たなかったと書いたが、今度は役に立ったようだ。
2005年に買った松下のレッツノート。松下電器がチェックしてキーボードや外装を無償で交換してくれるというので頼んでおいたら「ハードディスクが異常で交換するなら有償」という電話が掛かってきた。
去年の8月に起動しなくなって再インストールしたもののやっぱり不調だったのだが…使い続けているうちに遅いのが気にならなくなって使い続けていた。でもメーカーでチェックしてもらったらやっぱり不調だったとのこと。
交換費用は6万円ぐらいするという。そのまま交換してもらおうかと思ったが、よく考えてみるとヨドバシで買ったときに買値の5%分のポイントを支払って5年保証を付けていた。
普通のノートパソコンなら自分でハードディスクの交換ぐらいできるので自分で直せば1万円もかからない。でもレッツノートの場合は交換するのが大変そうなのでメーカーに任せたほうが安心。
2005年に買った松下のレッツノート。松下電器がチェックしてキーボードや外装を無償で交換してくれるというので頼んでおいたら「ハードディスクが異常で交換するなら有償」という電話が掛かってきた。
去年の8月に起動しなくなって再インストールしたもののやっぱり不調だったのだが…使い続けているうちに遅いのが気にならなくなって使い続けていた。でもメーカーでチェックしてもらったらやっぱり不調だったとのこと。
交換費用は6万円ぐらいするという。そのまま交換してもらおうかと思ったが、よく考えてみるとヨドバシで買ったときに買値の5%分のポイントを支払って5年保証を付けていた。
店員のすすめに従って5年保証を付けたのでポイント5%(13240円)消費。「5%で5年保証」と言われたので「Yes」と答えたけど、「13240円で~」と言われたら「No」と言ったような気がする。と書いたけど、まぁ保証を付けておいてよかった。
普通のノートパソコンなら自分でハードディスクの交換ぐらいできるので自分で直せば1万円もかからない。でもレッツノートの場合は交換するのが大変そうなのでメーカーに任せたほうが安心。