騎手・中島八弥 東京サラブレットクラブ&シルクHC 一口馬主情報。

東京優駿
第80回 日本ダービー
祝出走
シルクホースクラブ所属
フラムドグロワール3歳牡馬
父母GI馬

きさらぎ賞 レインボーペガサスを大抜擢! 芝は洋芝が合わなかっただけ・・・

2008年02月17日 | 競馬情報

きさらぎ賞 レインボーペガサスを大抜擢! 

芝は洋芝が合わなかっただけと

大駆けと予想!

単勝2120円はデカイ!

レインボーペガサスが京都コース無敗の3連勝で重賞勝ち

京都11Rのきさらぎ賞(GIII・芝1800m)は8番人気レインボーペガサス(O.ペリエ騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分48秒8。2着に5番人気スマイルジャックが、3着に7番人気ヤマニンキングリーがそれぞれ入線。

レインボーペガサスは栗東・鮫島一歩厩舎の3歳牡馬で、父アグネスタキオン、母ギャンブルローズ(母の父デインヒル)。通算成績は7戦3勝となった。

レース後のコメント

1着 レインボーペガサス O.ペリエ騎手
「ダートに実績のある馬ですが、調教の感じからは芝は大丈夫と思っていました。すぐにテンションが上がるのでリラックスしてゆっくりと経験を積んでいけば距離が延びても大丈夫だと思います」

2着 スマイルジャック 小牧太騎手
「勝ったと思ったのですが・・・。道中はハミに頼って走っている感じ。その分ゴール前甘くなったのかもしれません」

3着 ヤマニンキングリー 河内洋調教師
「流れが遅かったですね。でも良い脚を使っていますよ。背が伸びて幅も出ていて馬体は成長しています。先にむけて楽しみなレースになりました」

5着 ダイシンプラン 岩田康誠騎手
「新潟の時はもっと行き脚がありました。次は松田先生に言ってメンコを外してもらいましょうか・・・。それでも5着にくるのですから、まだもうひとつ上のギアがある感じです」

7着 ブラックシェル 武豊騎手
「返し馬がイレ込んでいました・・・トップギアに入らないまま終わってしまいました。外に出したのですがフワフワするところがあったので、内に入れておいた方が良かったかもしれません」

9着 ジェントルフォーク 北村友一騎手
「内に入って良い伸びをしていました。反応も良かったですね。でも馬体が軟らかく芯が入っていません。そのあたりが変わってくれば・・・良いのですが」

10着 メイショウクオリア 藤岡佑介騎手
「好位で理想的なレースができたのですが、このクラスでは決め手が少し足りませんね。使いつつ良くなってくるでしょう」

きさらぎ賞は、あの人気薄が大駆けで大当たり!!

フェブラリーも当てるぞぉー! 

↓的中したければ㊦クリック。

人気競馬ブログの買い目をチェック!馬券師ランキング



最新の画像もっと見る

コメントを投稿