騎手・中島八弥 東京サラブレットクラブ&シルクHC 一口馬主情報。

東京優駿
第80回 日本ダービー
祝出走
シルクホースクラブ所属
フラムドグロワール3歳牡馬
父母GI馬

スプリンターS 大当たりというか 強いものが勝った一戦!

2008年10月08日 | 競馬情報

スプリンターS

スリープレスナイト 5連勝でGI戴冠

いやー、実に強かったスリープレスナイト

実力差は、スプリンターS組唯一抜きに出ていましたから、

勝つのは当たり前ですが。

今回はシンプルに強いものが勝ったそういうレースでした。

馬券もシンプルに単勝で手堅くGET!

 

さて、ある情報サイト○ングス○ーツさんのスプリンターSの

◎は、ファイングレインでした。(サイト行けば会員でなくても

敗戦の弁、見れます。)

もうひとつの情報サイト○東○ポーツさんのスプリンターSの

◎は、スズカフェニックスでした。(サイト行けば会員でなくても

敗戦の弁、見れます。)

情報会社が、◎ファイングレイン、◎スズカフェニックスって。

アホか?GI馬だから復活するってか?

素人でも、スリープレスナイトの北九州記念での走りを見れば、

十分GIで勝ち負けできると判断できますよ。

それに、1週前、当週の坂路での抜群の動きを見れば、

一着を確信できるでしょ。

まぁー、情報会社も荒れるのを期待してるんでしょうが、

強いものが勝つ、そんなレースをしっかり予想できない

なんて、詐欺ですな。

 

中山11Rの第42回スプリンターズステークス(GI・芝1200m)は1番人気に推された牝馬スリープレスナイト(上村洋行騎手)が人気に応えて優勝、重賞3連勝でGI初制覇を飾った。道中5~6番手から直線残り100mで抜け出す完勝劇。勝ちタイムは1分8秒0(良)。1馬身1/4差2着に勝ち馬をマークするように進んだ2番人気キンシャサノキセキ、さらにクビ差で3着に好位でレースを運んだ6番人気ビービーガルダンが入った。今春の高松宮記念勝ち馬で3番人気ファイングレインは10着。

スリープレスナイトは栗東・橋口弘次厩舎の4歳牝馬で、父クロフネ、母ホワットケイティーディド(母の父Nureyev)。通算16戦9勝で、重賞は08年CBC賞(GIII)、北九州記念(GIII)に続く3勝目。

レース後のコメント


1着 スリープレスナイト(上村騎手)
「GIを勝てて最高です。スタートだけは気をつけて出しました。いいスタートを切れたし、あとはいつも通りの競馬が出来ました。仕掛けをなるべく我慢したら弾けてくれました。これまで色々ありましたし、ゴールした後はお世話になった人たちの顔が浮かんで来ました。この馬に関わるすべての関係者とファンに感謝します。今日は橋口先生の誕生日で、いいプレゼントが出来て嬉しいですね」

2着 キンシャサノキセキ(岩田騎手)
「外枠だし、フワッと乗るように心掛けました。前走のキーンランドCよりもフワッと乗れたと思います。力は出せたんですけど…」

3着 ビービーガルダン(安藤勝騎手)
「ちょっと反応が悪かったですね。よく走っていますがまだGIではワンパンチ不足ですね」

9着 ウエスタンビーナス(郷原騎手)
「もう少し粘れるかと思ったのですが、4コーナーでモタモタしてしまった分ですかね。4コーナーでもう少し引き離したかったのですが…」

12着 シンボリグラン(福永騎手)
「スッと行けないし、ゴチャついてしまった。外枠ならもう少し違ったと思います」

14着 プレミアムボックス(三浦騎手)
「状態はよかったが、ゴチャついてしまった。いい機会を与えてもらって感謝している。楽しかったけど、もっと頑張らないといけないとも感じました」

↓㊦クリック。

人気競馬ブログの買い目をチェック!馬券師ランキング



最新の画像もっと見る

コメントを投稿