~ いるかしあわせ宅配便 ~

ばあちゃんのひとりごと

悩みは解消できる

2010-12-22 00:09:28 | いるかこもれび助産院
この二週間ほど、私は執られていることがありました。
何も分かっていなかった。
何も信じていなかった。
形ないものに執られ自分を責めています。(責めることは逆に自分自身を認めて欲しいの裏返し)

過去にも未来にも執られないで、「今を生きる」とこの瞬間を一所生懸命生きることです。そんな偉そうなことを言い続けている自分でした。

結局は
「私が」という思いが強かったのだと思います。
そして、私を認めてよと言っている心が存在していることに気づきました。
人とのいきちがいは、常に存在します。

今日は、グルにお会いできて本当によかったです。
上記の心模様は吹っ飛んじゃいました・・・こだわり、執られているのは何者でもない私自身だということが分かったからです。どのようなことがあろうと、
真実のみで生きればいいということです。

皆さんも些細なことで、職場で、家族で理解しがたいことや腹が立つこともあると思いますが、
それらの事柄は、明日になれば変化し、人の思いも必ず変化します。
負の状態に執られると、次々と気になり、益々、執られることになります。些細なことが重荷になることがあります。


下記は私のグルがいつも言われることです。皆さんにご紹介します。

ヨーガの成就


湖面のさざ波が月の姿を正しく映さないように。
私たちの心のざわめきが真実を覆い隠している。
ヨーガによって心のざわめきを静めたなら、
真の自己は自ら輝きでるだろう。


Up


真の自己はすべて私のことを知っています。
飾ることも、繕うこともいらないのです。
心のざわめきを静めれば、「何が真実か」が見えてくるのです。
自然に安らぎが訪れます。
そして、悩むこともなくなり、不安も寂しさもなくなります。
何となく、何もしないけれど、何もないけれど至福で満たされるのです。

このような境地になってみませんか。どなたでも直ぐになれます。
だって、すでにハートに真の自己はあるからです。