~ いるかしあわせ宅配便 ~

ばあちゃんのひとりごと

騒がしい世の中、今どう生きるか

2021-01-07 10:01:48 | Saranyaのひとり言

皆さま

本日は寒波到来・・・またまた寒くなりますね。

私は今から海南市のクリニックにベビー&妊婦さんのケアに参ります。一昨年の三月から自粛状態は何ら変わっておりません。皆さん一度、お家でじっといたしませんか。それをしないとコロナの終息はあり得ないでしょう。何故?皆さん理解できないのですか。

 

野菜は自然に逆らったり致しません。逆に、雪の中で糖を蓄えいっそう美味しくなり、私たちに滋養を提供してくれます。

頭脳抜群の人間が野菜より、「命」について劣るのでしょうか。

私は思うのです。

どんな時も、満ち足りた環境であっても、苦境な状態であっても、心は平安であるように意識して過ごすことが大事だと。

記憶という「快楽・富・名誉」は都度都度、捨てていくこと。

いつも、両手はからっぽで何も握らないこと、持たないこと・・・それは心の中も同じ。

このようなことに気をつけて、毎日を暮らしていれば、世に何が起ころうと、我が身に何が起ころうと。

慌てることはないのです。すべては「私たちの中に存在する真実・愛」が救いになるでしょうから!!

 


明けましておめでとうございます

2021-01-01 01:56:23 | Saranyaのひとり言

明けましておめでとうございます。

今年はじめてのでオンラインでアーサナ&瞑想会を11時45分から行ないました。

そして、瞑想を15分間いたしました。

そこから、和歌山のお友達が参加され、皆で今年の抱負を話し合いいい年の始まりになりました。

支援活動は経済的には潤う活動ではないのですが、心が豊かになり、本来誰もが既に持っている安心が自然に蘇る活動だと確信していると、話させていただきました。一人一人の存在が有り難いのです。

今年の抱負

人の繋がり、すべての中に真実は存在することを自らが体得してもらえる居場所作りに励みます。

仲間達に助けられながら、その喜びを分かち合いながら、進んでいきます。