365日怪獣と夏休み

怪獣兄弟に年離れたチビ。そして、怪獣つかいにして、沖縄好きの母えりりん、そして、ハイエース徘徊パパりんのお話。

鹿が出てきました

2014-09-26 23:33:59 | 道産子怪獣情報
あのお・・・・ワタクシ今の自宅には
小学校3年生のころから住んでおります。

しかしですね、

本日、我が家から徒歩300歩のあたりで
エゾ鹿が出没しました。
ここにすんんで初めてのことです。

我が家のあたりは
畑はなくはないけれど
ほとんどが住宅地だし、相場はアスファルト。

エゾ鹿としては当別やら江別方面から
うっかり川沿いに降りてきちゃったんじゃないかと
推測。

公園のあたりをうろちょろしていたらしいが、
近隣の小学校では
一斉下校などの措置。

鹿は害は直接ないんじゃないかと思うんだけれど
見周り&まとまって下校。

子どもたちは
「鹿に会ったら、乗ってもいい??」
とか
「鹿を捕まえたら、肉をみんなで分けて食べようぜ!!」
とか

なぜだか異様に興奮してるみたいでしたわ。

怖いのは
鹿の角なんかじゃない。

鹿を見てびっくりしたり
常軌を逸した行動をとってしまう人間が怖いんだよね。

鹿が道路にいたら、ハンドルを切って回避するでしょう。
鹿に石をぶつける興奮した子がいれば、あわてて突っ込んできたりするかもしれない。
やはり怖いのは鹿にビビった人だな。

明日、怪しいあたりに出向いてみよう。夜、どうしてるかな。鹿。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰宅したら | トップ | 焼き蛤 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

道産子怪獣情報」カテゴリの最新記事