365日怪獣と夏休み

怪獣兄弟に年離れたチビ。そして、怪獣つかいにして、沖縄好きの母えりりん、そして、ハイエース徘徊パパりんのお話。

マスクは医療優先にしようよ

2020-03-02 11:38:06 | 道産子怪獣情報

政府がマスクを買い取り、北海道に支援へ!安倍首相「必要性が高いマスクは国が買い取る」


鈴木知事の政府へのSOSに応じたのだろうね。

北海道というより、医療機関を最優先してください。職種で融通していかないとまずい。
ナースがマスク切れにより、外来なのにマスク無しでやってます。
一般市民は布マスクでも、洗いマスクでもいいけど、医療はダメだ❗️
鈴木知事、
分散登校やるんだったら、文句言わずに算段するし、実現するように頑張るから、マスクは医療→高齢者施設→高齢者住民 か持病アリの方優先にして配給したほうがいい。台湾を見習おう。

ちなみに、
中国で北海道知事の評価が高くなっているとか。
東京都に入庁、仕事しながら法政大学、行政破綻した夕張にて、市長となり夕張を復活。最年少北海道知事となる。
今回は安倍さんより先に休校を要請とのことで、「先が読めるリーダーだ」とか「若いのに」とか、「映画にしよう」とか盛り上がっているらしい。
鈴木知事の役は妻夫木にやらせるらしい。笑
提供はトヨタとP&Gだとか騒いでいるらしい。
面白い。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買いだめとか、なんとか | トップ | 卒業おめでとう! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無題 (yuki)
2020-03-03 01:43:23
職場の棚から、給食用お助けマスク30枚発見。 (自分の勝手な評価)鈴木道知事>>>どこかの国の首相
返信する
マスクかあ (えりりん)
2020-03-04 22:47:22
札幌が一番多いのかと思って、札幌の病院に配給だと思っていたんだけどね。そういうレベルのマスクじゃないってことかな。 鈴木知事は、若いから道民みんなが助けてやろうって気持ちになるのかもしれないね。でも、明日発表される知事の方針は気になるところ。
返信する
札幌より (yuki)
2020-03-05 04:31:08
まずは北見と中富良野らしいですね。とにかく北海道最優先で。
返信する
Unknown (えりりんか)
2020-03-05 06:50:32
顔を触らないための物とわりきってます。ハンカチでもガーゼでも洗濯しても、自分が健康なら問題ないかと。
返信する

コメントを投稿

道産子怪獣情報」カテゴリの最新記事