365日怪獣と夏休み

怪獣兄弟に年離れたチビ。そして、怪獣つかいにして、沖縄好きの母えりりん、そして、ハイエース徘徊パパりんのお話。

台灣高鐵

2018-08-07 20:19:13 | 怪獣世界の旅
台湾新幹線にのって
台北から
高雄駅に戻る。

あの、プラレールがほしいと
お約束で騒ぐちび。


地下鉄みたい。


あと3分だあ。


反対からきたよ。
あれには乗らないよ

無事に乗車
爆睡.当然。
✈よりも広いシートで快適。

景色は東海岸とはかなり違う感じだな。
東海岸の風景の方が好きかな~。






ただいま~高雄。


改札は
人生初。
台湾新幹線は
日本製だけど、改札機はどうかな。
通過して受けとるのに慣れてると
入れたとこからすぐ上に出てくるの
違和感あるわ笑

通過しちゃう、大人を尻目に
ちびはサクサク笑


新幹線の駅舎
デカイ。

オマケ

高雄駅前美容整形かな?
なるほど
なるほど。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蒋介石 vs リンカーン | トップ | 台湾 海鮮料理 らしい☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高雄駅 (yuki)
2018-08-08 13:10:55
新幹線の高雄駅と台湾国鉄の高雄駅(街の中心)が離れていて、地下鉄で移動しました。駅前の食堂の定食がおいしかった記憶が
返信する
Re:高雄駅 (eririnn-sshika-1999)
2018-08-10 12:58:06
帰宅したら、丁度、国鉄(JR)の叔父が
遊びに来ていて
「台湾新幹線、俺らつくったんだぞ。」と
話していてびっくり。
返信する

コメントを投稿

怪獣世界の旅」カテゴリの最新記事