The Phantom of the Opera / Gaston Leroux

ガストン・ルルー原作「オペラ座の怪人」

フジコ・へミングのコンサート

2013年04月03日 | Weblog

 

フジコ・ヘミングのコンサートに行ってきました✩

ショパンなどを中心に、最後はやっぱりリスト「ラ・カンパネラ」でした!

 

いやいや凄い人出で、満員で当日券もなかったらしいです。会場も空いてる席も見当たりませんでした。2曲くらい弾いて、開演時間までに入ってこれなかったお客さんの為にちょっと時間を設けてくれたのですが、ぞろぞろと数十人はいました。駐車場が足らなくて、時間までに到着できなかったんですね。

フジコさんも当日風邪気味とかで、ほとんど聞こえていなかったそうなのですが、私のようなド素人にはただただ素晴らしい演奏にしか思えませんでしたし、10年くらい前にNHKでフジコさんを知ってからCDを買ったり、本などもチェックしていたので、やはり「ラ・カンパネラ」を聞くと感慨無量でした゜(゜´Д`゜)゜

 

会場にユダヤ人のような男の人がいて、ひとりで声を張り上げてると思ったら弟の大月ウルフ氏でした。テレビでウルフ氏のお店とかも見た覚えが有り、DVDを買う時に「弟さんですか?」と聞いたら、その通り!!!と喜んでくれました。なにかこの姉弟は血筋的に天皇家に関係があるんだとか言ってましたが、まあホラ話かな、と思います。(でもお母様の大月投網子さんは名門という気もするのでありえるかも)

フジコさんも個性的ですが、ウルフさんもなかなか個性的です(*´∀`*)

 

 

あ、ピアノはスタインウェイでした♡←確認した途端、A様を思い出したました。

もう一つ、「スタインウェイ」というと思い出すのがコレ。さそうあきら「神童」。主人公うたの背後は愛するスタちゃん。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アリサヤ)
2013-04-04 02:20:50
こんばんは☆ピアノのコンサート、いいですね♪それもフジコ・ヘミングさんのコンサートですか(*^_^*)
リストの「ラ・カンパネラ」は私も大好きです。昔、弾きたくて練習したんですけれど、難し過ぎて挫折しました(ーー;)長生きしたら老後の趣味でまた練習してみたいです。勿論憧れのスタインウェイのピアノを買って(#^.^#)
フジコ・ヘミングさんの弟さんは、大月ウルフさんと言う方なんですね。外国人らしき容姿の人物に「弟さんですか?」って聞くのは、ちょっと勇気いりそうな気がします。奈々さんすごいです(^〇^)
返信する
Unknown (奈々)
2013-04-04 08:27:22
おはようございます✩

会場にいた時は、長髪で帽子というユダヤ人風の外人さんで「ファンか、スタッフじゃないかな?」と踏んでいました。

でも演奏が終わると忽然と姿を消し、私たちがロビーに出ると、すでにグッズ販売所で仕事してましたw

「寄ってらっしゃい、見てらっしゃい!!俺がプロデュースしたDVDだよ。ライブ録音!!!4000円にしたかったけど3800円!!すっごいお買い得だよ。(中略)○○寺には俺たちのご先祖様の石碑も建ってるんだ。神武天皇に繋がる家系で~(以下略)」

と、イスラエルな風貌で下町のバナナの叩き売りのノリで、すっごい面白いおじさんなんです!!

哀愁漂う昭和の日本な味わいがw

ウルフさんは子供向け特撮とかドラマの外国人役として俳優業もしているようです。

まあ、強烈なキャラだというのは全会一致な印象です。私は好きなタイプでしたよ(´∀`*)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。