えりはな の 「いま」を伝えたくて

「いま」目の前にある感動や景色をたくさん伝えたくて、ここを作りました。

工作

2005-10-29 09:29:26 | 徒然なるままに
昨夜、遅くまで起きていた私は
今朝、子供たちに先を越されました。

起きてみると
昨日二女に届いた「しまじろう」の付録
「作ろう じぶんのつくえ」をあけて
せっせと長女が作っていました。

いつも頼りになる優しいお姉ちゃん、はいいのですが
彼女は、工作が大好き
そして、二女は、やってもらえるものならやってもらいたいタイプなので
二女の能力を伸ばすためにとっているのにと
少々不本意。

一言声をかけると
長女が二女の指示をだしてやるようになり
なんとか机は完成。
ダンボールのぼろぼろ机です。

が、部品があまってる
どっか間違っているようですが
普通に使うには問題はなさそうです。

早起きしなくちゃ、、、、

最新の画像もっと見る

コメントを投稿