えりはな の 「いま」を伝えたくて

「いま」目の前にある感動や景色をたくさん伝えたくて、ここを作りました。

今日は、祈願祭

2005-11-24 14:15:23 | 風水
島根県の物部神社では祈願祭が行われています。

行きたいのですが
なかなか遠くて、その日にあわせていくことは出来ず
毎年、氏神さまへお参りに行っています。

来年の祈願書二通と新しい小物などを持参して
去年のお礼とかなわなくて諦めるものは願ほどきをして
来年のあらたな祈願をします。

午前中、用事がたてこんでいたので
9時前に神社へいきました。
まだ、掃除をしている人たちがいる中
きれいな空気の中、参拝しました。

すぐ近くのドイツ館周辺には
来年春公開予定の「バルトの楽園」という映画のロケが行われており
早くから、駐車場整理の人が立っていました。

来月には、主演の松平健さんもこられるとか。

ますますにぎやかになりそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿