えりはな の 「いま」を伝えたくて

「いま」目の前にある感動や景色をたくさん伝えたくて、ここを作りました。

お別れだから仲良し?

2006-09-30 01:17:09 | 徒然なるままに
このところ連日のようにどなたかとお会いしています。
おもに子供つながりのママ友だったり
子供も一緒だったり。

ふだんからよく行き来のあった方もあれば
転勤のうわさをきいて、行く前に会いたいと
久しぶりに会う方もいたり。

久しぶりに会うのですが、もうすぐお別れだから
よけいに一緒にいたい、もっと明日もあさっても遊びたいというのが
子供の心理なのでしょうか。
ちょっと驚きつつ、おもしろいなぁとみています。

長女はそれどころではなく
たまった勉強と最終の登校日のお別れ会に何を話して
なんの芸をするかで頭がいっぱいなのですが。。。

2~3年後、大人はそうかわっていなくても
子供はすごく大きくなっているのだろうなぁと思いつつ
仲良く遊ぶ姿をほほえましく見てました。

明日は、福岡本店のおせんべいやさんにいって(もちろん支店)
お餞別のお返しをみつくろってこようと思います。
もち吉、私大好き!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿