えりはな の 「いま」を伝えたくて

「いま」目の前にある感動や景色をたくさん伝えたくて、ここを作りました。

紅葉まっさかりのMA州へ!

2009-10-14 02:16:14 | ニューヨーク新生活
この週末、コロンバス・デーがあったため土日月と三連休でした。
ではっ、と土曜の補習校が終わってすぐ出発し、ボストンから西へ走ること、どのくらい??ここから車で約3時間のFitchburgというところへ行きました。

その町自体は、な~~にもありません。
翌日の紅葉狩りのための移動にすぎなかったのですが
そこを選んだのにはわけがありました。

1)ボストンから西のノースアダムスを東西に走っている2号線は、別名モホーク・トレイルといわれるドライブコース。とくにレオミンスターからノースアダムスまでは、途中、山道になるところも多く、紅葉が楽しめます。
というわけで、その道沿いで宿を押さえたかった。

2)このホテルには、CoCo Water Parkが隣接しています。
部屋はきれいで、新しく、ついてすぐプールやスライダーで子供たちの心を開放することができる。

以上!

夕方4時に到着し、予想どおり、すぎに着替えてプールへ直行!
周辺にはなにもないので、Water Park内にもピザなどの軽食あり、またホテル内にも軽食レストランひとつとメインダイニングがひとつあります。
パーティ会場や、ゲーキセンターもまぁまぁあって、なかなか快適。

そして、何より食事にそんなにお金がかからなかった!
これって重要かも、、、、NYやボストンなどが高すぎるのかな。

ディナーはメインレストランで、4人バッフェ(ふつうのメニューもあり、ステーキなどアメリカン)$73.01!
朝食も同じ店でブレックファーストバッフェ 4人で$46.16!
リーズナブルにおさまりました。

また、プール込みの価格(2日間利用可)の宿泊代は、$149!





残念ながらプールの写真はありませんが
部屋はこんな感じでモダン、かつ、きれい(散らかってますが)。
洗面もとってもひろく、家族でも使いやすい。

プールは、流れるプール(しかし小さい)と、たまった水が落ちてくるプールとキディスライダー(いずれも小さい子用)と大きなスライダーが3本。
あと、バスケットシュートなどができるプール(しかし小さい)とジャグジー。
大人とうちの子くらいになってくると、ジャグジーとスライダーでほとんどすごすことにはなりますが。。。。

ボストンからもう少し近かったら、もっと利用価値があるのでしょうけれど
この紅葉狩りの時期は、なかなかいいポイントだと思います。

宿泊客の大半は子連れ、サッカーのトラベルチームできている子たち、
何か大きなパーティもあったけど、何の団体かはわからず、で
結構ににぎわっていました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿