えりはな の 「いま」を伝えたくて

「いま」目の前にある感動や景色をたくさん伝えたくて、ここを作りました。

Mohawk Trail

2009-10-14 06:09:00 | ニューヨーク新生活
翌朝、日曜、9時にホテルをあとにして、一路、モホーク・トレイルを西へ。

GPSに入れた次なる目的地は、
The Golden Eagle Restaurant
 1935 Mohawk Trl. Clarksburg, MA
Tel 413-663-9834

ここは、このトレイルのほぼ終点のヘアピンカーブにある老舗のアメリカンレストラン。
家族経営で、これだけ続いていて繁盛しているところも珍しいかも。

そのレストランまで、ひたすら2号線を走るのですが
最初のうちは、ほんとにハイウェイ。
こんな道を走っていてはたして紅葉が楽しめるかなぁと不安になることしきり。
途中、ステイトパークの案内があると降りてみるのですが
なかなかいいポイントはみつからず、旧道っぽい2Aを走った方がいいのでは?と思案して、走ること40分くらいでしょうか。

あった、あった、写真のような道。
だんだん片側一車線(one lane each way=今日習ったばかりの英語)になってきた。

で、しばらくいくと、右手にレストランがあらわれ、



その先に
立派な橋が現われ、たくさんの人が歩いてる!
観光バスの団体客かと思わせる人数。



これは停まらないわけにはいかない、と橋を渡ったところの小さな駐車スペースに横付けた。



う~~ん、きれい。

そして、川にそって走る細い道は、とても魅力的そうだけど、どこから入るのかわからない。



だけど、夫にとって、もっとも魅力的だったのは
こちらに違いない。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿