えりはな の 「いま」を伝えたくて

「いま」目の前にある感動や景色をたくさん伝えたくて、ここを作りました。

勝浦川でハエ釣り

2006-04-17 20:01:01 | 徒然なるままに
徳島県、勝浦町からです。
勝浦川という大きな川、上流に近いのでしょうか?とてもきれいな水です。

ハエという魚がつれるというので
やってきました。
子供たちは、少し肌寒いのですが水遊びに興じていました。

釣れたのは、4匹少々。
甘露煮にするそうなのですが、そういうわけにいかずから揚げになりました。



川がきれいにみえたので
写真を撮ってみました、里山に囲まれていい感じです。
(自己満足)

この勝浦町というのは、町の木がみかんに指定されています。
みかん狩りなどをやっています。
徳島のみかんの中では、いちばん酸味とあまみのバランスがよくて
美味しいと私は思います。

みかん狩りといえば、秋口からなのですが
なかには年中みかん狩りやってますという看板もありました。
この写真は、そのみかん園ではありませんが
なるほど、みかんの木には、それらしきものがなっています。




デコポンというものでしょうか???

とにかく柑橘類は大好きです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿