えりはな の 「いま」を伝えたくて

「いま」目の前にある感動や景色をたくさん伝えたくて、ここを作りました。

こども英語

2006-04-14 22:28:00 | 徒然なるままに

海外出張が増えた夫が、啓蒙のため、会社の方針のため
英会話を必死でやりだして、かなりたちました。
だいぶ上達しているようで、すごいと思いつつ
子供たちに思いがはせます。

すごくいろんな教室もあるし、いろんな教材もあります。
ふたり教室にいれる時間がもうあまり取れないので
できるだけ家でやらせたいと
小さい頃から、家庭教材をとってやってきましたが、
子供のこころは移り気、持久力にかけます。
いまひとつ、教材が合わないせいかもしれませんが
子供は楽しくなければやりません、自発的には。

しばらく間がたって
今月から新しい教材を始めることにしました。
親も一緒に楽しむこと、ひとりでさせないこと、
教材とは別に、親が簡単なテストを作って、満点賞など設けることが
持久力に影響するかなと子供が通っている学習教室をみていて思いました。

う~~~ん、同じく持久力に欠ける私に出来るのか、と思いますが
やってみます

この春、何かと決意の多いスタートです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
拝見しました (薫子)
2006-04-15 16:13:32
素敵なプログで感激しました

日々の生活のお写真が想い出と共に蘇ってくるようです

景色の流れやお料理のお写真

声にだしながら見入ってしましました

また お邪魔させてくださいね
返信する
薫子さんへ (えりはな)
2006-04-17 19:43:06
あたたかいメッセージありがとうございます

まだまだ初心者ですが、

続けていこうと思っています。

またいらしてくださいね
返信する

コメントを投稿