えりはな の 「いま」を伝えたくて

「いま」目の前にある感動や景色をたくさん伝えたくて、ここを作りました。

St. Thomas島へ No.2

2012-10-07 10:59:13 | 旅行
ホテルから、タクシーで10分ちょっとくらいのところに
St. Thomas屈指のビーチがあるというので、出かけてみることに。

その名は、Coki Beach。
近くに小さな水族館があり、また、このビーチはパブリックオープンのため
夕方以降は、現地の人たちもどーっと押し寄せ、リゾート地が現地の集会場のような姿に様変わりする。

友達に勧められていくことを決意したものの
トリップアドバイザーでは、わりと最近、麻薬取引と拳銃発砲事件があったということで
夕方以降は近づかないように決意する。
(なにしろ釣り好きの夫を止めなくてはと思って)

タクシーで到着する前に
勝手に運転手がどこかへ電話。
ビーチに到着すると、いっぱい並んだ売店のひとつから
店員がきて、ビーチチェアやパラソル、食べ物、シュノーケルなどの器具などはいらないかと
すごい押し売りが始まる。
運転手と店員はグルらしい。。。。

これも、トリップアドバイザーに書いていたので
覚悟を決めて、
パラソルと椅子を二つ借りることに。
すると、サービスで、魚にあげる硬いビスケットをいくつかくれた。

貴重品を預けるのも、なんとなく心持たない雰囲気のビーチ。
すでに、時間は昼下がり、だけど現地の人も混じり始めている時間帯。
いつもひとりビーチにいて、交替で海に入ることに。
(まわりをみても、みなそうしている模様)



ナイスです!!!

夕方4時前にもなると、現地の人が押し寄せてきたので
早々に退散することに。
なんというか、ビーチデッキにいても、一つ空いているとわかると
勝手に子供が座ってくるという感じで、
場所も狭くなってきて、居ずらくなりました。

さよなら、コキビーチ。
ビーチの評価はこちらを参考に。
トリップアドバイザー



最新の画像もっと見る

コメントを投稿