えりはな の 「いま」を伝えたくて

「いま」目の前にある感動や景色をたくさん伝えたくて、ここを作りました。

Taylor Swift

2010-03-19 23:04:44 | 徒然なるままに
帰国前の夫にお願いして、Taylor SwiftのCDを買ってきてもらった。

日本では、今、洋楽で売り出している?というかテレビに出てきたりして宣伝をしているアメリカの女性ボーカリストとしては、
Norah Jonesかな、と思うのだけど、
ゆったりとしたリズム、ちょっとハスキーがかった声ともに
私はあまり好きになれずにいる。
口ずさむには、こちらの方が楽だとは思うのだけど。

Taylor Swiftは、ほんとに若い。
そして、かなり若い世代に人気があるけれど
けしてまねできないからこそ、その声の透明感、リズムが好きで
帰国前に買って帰ろうと思いながら、買いに行く時間がなかった。

お願いしていたCDは、プラチナ・エディション版にバージョンアップされていた。
これしかなかったのか、これをあえて選んでくれたのかは、わからないのだけど
ちょっと嬉しい。

同じトーンで口ずさむことは出来ない高さだけど
だから聞いていて心地いいのかな。
繰り返し毎日聞いている。

話はまったく違うけれど
二女が、今年度いっぱいで東京に転校するクラスメートのお別れ会と
クラス解散のお別れ会をするのに
音楽担当となった。
もうひとりいるらしい。
好きなCDを何枚か持ってくるようにという先生の指示があり
二女が選んだのは、大塚愛やBoAをいれたバラエティCDだった。
しかし、そこには、4年くらいのギャップがある。
渡米する前に作ったものだ。
で、これも持っていったら、と手渡したのは
「ハイスクール・ミュージカル」。
残念ながら、四国エリアは、J-COMが入らない。
NTT系列でテレビをつなげば、ディズニーチャンネルはつながるし
地域によっては、ディズニーチャンネルが入るケーブルテレビも四国にもあるのだけど
さらに残念なことに、なぜかテレビトクシマ(ケーブル)は、入らない。
なので、知名度も低いかな、という危惧を持ちながらではあったけど、いちおう持たせてみた。

翌日、ボーカルのないものも持ってきてくださいといわれたようで
モーツァルトCDや、ベストクラシックのようなものも持参。

そして、リハーサルの昨日、
いちばんうけたのは、「ハイスクール・ミュージカル」だったようだ。
ちょっとほっとした。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿