えりはな の 「いま」を伝えたくて

「いま」目の前にある感動や景色をたくさん伝えたくて、ここを作りました。

NTTの電話加入権

2011-02-02 19:57:56 | 徒然なるままに
以前、渡米する際に、電話加入権をホールドしてもらっていました。
ホールド期間は、5年間。
その後、連絡がなければさらに5年自動延長して、連絡がなければ失効すると
はがきに書かれていました。

その昔、加入権って高かったような、、、うっかりで失効させては勿体ない。
きっと「失効しますよ」というお知らせも来ないかも・・・(住所もかわっているし)

今年の秋で5年になるし、今はNTTは使っておらず(ケーブルTVのIP電話使用)、
このままだと忘れるし・・・、とりあえず現住所がかわっているので、とNTTへ電話をすることに。

すると・・・・。
電話加入権の期限はなくなり、永久に使えます、とのこと。
次に、サービスを開始したいときに、
休止番号と加入権利者の名前で、使えるようになるので
ハガキをなくさないで保管しておいてください、と言われました。

な~~んだ、よかった、よかった☆
聞いてみるもんだ、とすっきり。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿