えりはな の 「いま」を伝えたくて

「いま」目の前にある感動や景色をたくさん伝えたくて、ここを作りました。

チーズフォンデュ

2011-02-02 19:40:29 | 料理


帰国して以来、ご無沙汰だったこのメニューが
久々に食卓にのぼりました。

ご無沙汰だったのは、いらないあぁと思ってムービングセールで専用鍋セットを出してしまったからかな。
と、チーズが高い(やっぱりこれか)からかも。。。

しかし、coopで2~3人用のレンジでチンするだけの
簡単なものが500円くらいで売られており、
それを二つ買ってきました。

具材は、徳島らしくレンコンも鳴門金時もいれて
写真が二人分の具。
しかし、あっという間になくなりました。
うちのキッズは(たぶん主人も含めて)みんなチーズ好きです。
容器には、チーズ一筋も残らず、完食です!

海外で売られているレトルトチーズフォンデュは、
お酒がきつかったりしますが
coopのはその点、パンチにはかけますが、子供にやさしいお味でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿