えりはな の 「いま」を伝えたくて

「いま」目の前にある感動や景色をたくさん伝えたくて、ここを作りました。

とうとう?!

2009-05-30 12:06:21 | ニューヨーク新生活
豚インフルエンザ、どこか遠い国ことのように思っているところもありましたが
とうとう同じタウンのミドルスクールで出た、しかも、知っている方のお子さん、
というニュースを昨日、子供のチューターから聞きました。
チューター(家庭教師)が同じ、日本人の間をまわっているアメリカ人のチューターは
思わぬところでつながっているもので、
それで、わたしもその話しを知ることに。

ものすごい高熱で、びっくりした。
すぐに病院に連れて行ったようよ、気をつけなさい、と
言い残し帰っていきました。

そして、今日の夜、仲のいい隣町のお友達から電話が。
息子が学校から帰ってすぐに吐いて、その後、高熱が続いている、
解熱剤を飲んでも2時間くらいしか持たないし、38度までしか下がらない、とのこと。
これは、やはりそうかも。。。と思いつつ
ご家族に感染してないことを祈りつつ、早い回復を願っています。
明日、病院に連れて行って、結果をまた連絡するね、とのこと。
学校へ提出する宿題を預かることになりました。
宿題さわった手はすぐに洗ってね、といわれましたが
たしかに、ドアノブや机を感染者が口元を押さえた手でさわって
そこを障って顔に手を持っていった人が感染するという
日本の厚生省のガイドラインにありますが、
仮に机についたウイルスは、何時間生きているのでしょう??

あるミドルのプライベートスクールでは
2日間学校を休校して、学校内の除菌を行ったと聞きました。

十分な睡眠、バランスのいい食事、手洗いうがい、人混みをさけるなどで
なんとか乗りきれる、もしくは軽症で済むようになるといいのですが。

ギランバレーと豚インフルとの関連を今日主人が指摘し
人の心配より、自分の心配をした方がいいぞ、と釘をさされました。
たしかに、インフルエンザより、わたしは、そちらの方が怖い。
もう、二度とあんな想いはしたくないし、まわりに迷惑をかけるわけにもいかない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿