This is me.

- 無用の用 -

感謝の気持ちでいいじゃないか

2009-03-17 15:28:21 | Weblog
今まで何かに対して、白か黒、でやってきた。
無理矢理にでも、そうして、ずっとやってきた。

だけど、もやもやするもの、とか、やり場のない気持ち、を飼いならして生きていかなきゃいけないのが事実なんだろうな。
飼いならさなくても、どうにか自分の中に収めるというか。

みんなどうやって生きてるのだろう。
こんな気持ちを抱えたまま、どうやって平気な顔をして生きているのだろう。
そういうものだと割り切って生活しているのかな。
そういうもの、ってどういうもの?

こういうのを上手く自分の中で処理をしないと、結局は私は変わらないのかもしれない。
極端な話、病気が治らないのかもな。
そういうものの塊なのだから。





構わないか。好きなんだったら。
それらを美しいと感じたり、面白いと素晴らしいと思えたり出来るのだから、それはそれで良かったんだと、いいものを知ることが出来たことに感謝をしたらいいだけの話なんじゃないのかな。



単純明快。
何を深く考えているのだろう。
簡単な話だ。



教えてくれて、ありがとう。だ。


以上。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のり)
2009-03-17 19:51:00
白でも黒でもない状態を抱えたまま生きることって大事ですよ。
結構つらい事でもあるんですけどね。
でもえりさんはこの文章見てるかぎり大丈夫そうです

ちなみに・・世の中ではこれが出来る人って案外少ない気がします。
返信する
のりさんへ (えり)
2009-03-17 21:18:29
この言葉、前にのりさんが言ってたんですよね。
はっきりとした言葉は忘れてしまいましたが、こういう内容のことでした。

のりさんが言ってた言葉って結構心に残ってるの多いんですよ。
時々ふと考えたりしています。

これが出来る人って少ないのかあ。
なんだか、私が眺めている限りではみんなが簡単にこなしているような感じがするんですよね。
そう見えているだけなのかな~。
返信する

コメントを投稿