日タイ、リタイア生活

日本とタイでのリタイア生活をつづります

おためしタイ生活 (12) そろそろ飽きてきた

2023-04-18 | おためしタイ生活
最初のうちは親戚や家族が続々とやってきてにぎやかだったけれど、そのうち来なくなって静かになっていく。特に夜はすることがないので、二人で夕食を済ませるとほぼすることがない。

髪が伸びてきたので散髪に出かけたいというと、この集落には美容院も床屋もない、という。知り合いに頼んで隣の集落にある散髪屋に連れて行ってもらった。よろずやの一角にカット用の椅子と鏡が置いてある簡素なもので、営業は夕方から夜のみだという。この付近に住んでいる西洋人たちも利用しているというからそこそこやっていける店だろう。だが、ほかに選択肢がない、というのが本音ではないか。バイクに乗って理髪師のおじさんがやってきて、ちゃちゃちゃと髪を切ってくれた。リクエストとかは通じない。けど、香港よりはましだ。切りすぎないでくれた。

そろそろ田舎生活にも飽きてきたので、脱出することにした。最初はお試しだからこんなものだろう。
こうして、田舎の10日間は過ぎていったのでありました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。