日タイ、リタイア生活

日本とタイでのリタイア生活をつづります

洋蔥鶏扒

2022-01-02 | 香港 食べ物
豚肉や牛肉のメニューばかり注文していたので、たまには鶏肉を食べてみようと今回は洋蔥鶏扒飯に挑戦してみました。

洋蔥は玉ねぎのことで鶏扒は鶏肉を焼いたものということでだいたいのイメージで頼んだのでした。ふたを開けると、毎度おなじみの大きな菜っ葉、鶏肉、玉ねぎとメニュー通りのものが目に入ってきました。

ご飯の上におかずをのせて食べるとほどよい味加減でした。鶏肉は柔らかくて骨がないので食べやすいです。豚肉と玉ねぎは相性が良いですが、鶏肉とも良いのですね。癖もなくどんどん食べ進むことができました。

これは定番メニューに加えてもよいでしょう。残りの挑戦メニューがだんだん少なくなってきました。次回は何にしましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。