日タイ、リタイア生活

日本とタイでのリタイア生活をつづります

芙蓉蛋飯  

2022-01-12 | 香港 食べ物
新メニュー開拓シリーズ。今回は芙蓉蛋飯です。ネットで調べてみたらオムレツライスみたいなものだったので頼んでみました。

開けてみるとご飯の上にオムレツが乗っかっていて、いつもの太すぎる菜っ葉が下に隠れていました。買うときに店の人が「これかける?」とたれの容器を見せてくれたのでかけてもらいましたが、オムレツが汁気がないようだったのでそのためか、とわかりました。

オムレツの中身はハムみたいな肉と玉ねぎだけですが、しっかり味付けされていてまあまあの内容でした。あんかけになっていれば蟹が入っていない天津丼とも言えますが、中華風オムレツが乗っているだけなのでそうとも言えず、どちらかといえばタイのカイジオというメニューに近いような感じがします。カイジオはもっと具の種類が多くて汁気があります。

今回はなんとか口に合うものが注文できたということで、もう一度食べてみたいメニューが一つ増えました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。