日タイ、リタイア生活

日本とタイでのリタイア生活をつづります

叉焼煎蛋飯をテイクアウト

2021-06-11 | 香港 食べ物
恒例になった週末お持ち帰り。この日も職場近くの食堂で買ってみました。店の外にある張り紙に飲みものつきのお買い得メニューがあったので、その中から滑蛋叉焼飯と叉焼煎蛋飯どっちにしようかと迷った挙句、叉焼煎蛋飯を選びました。飲みものはいつものミルクティです。

メニューの字から目玉焼きと叉焼が含まれているはずです。ところが開けてびっくり。えっ、これってハムエッグライスじゃないのか?というほど肉が薄いのでした。焼き物の店で提供される叉焼は肉汁が詰まった厚いものが当たり前でしたのでそんな叉焼を期待していたのですが、スーパーで売っているような薄ぺらな肉でした。その上に目玉焼きが乗っていて、すきまになぜかコーンがパラパラとありました。

食べてみると見た目ほどがっかりするような味ではありませんでした。薄いけれど肉は叉焼の味がしましたし、たれもかかっているので長粒米でも抵抗なく食べられました。ただコーンが入っていたのがちょっと謎。特別の味付けとかでもないし、まあアクセントにはなりましたが。

とりあえずテイクアウト20%割引ということであればなっとくの夕食でありました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。