日タイ、リタイア生活

日本とタイでのリタイア生活をつづります

久々に外出

2022-02-12 | 香港 散策
外出する気力がなくなってしまい、週末は部屋で過ごすことが多くなってしまった。これはまずい、と感じていただがかみさんにせかされてようやく出かけることになった。

出かけるなら暖かいところのほうが体調には良いので今回も南へ。いつもの赤柱(スタンレー)です。いつもとはいってもこのところは年に3.4回ですが。


日曜日だというのにアーケード街は閑散としていました。コロナの影響をもろに受けている感じです。海岸まで歩いていくとそこそこの人が訪れていて、オープンエアーの食堂で飲食をしたり、堤防にもたれたり、岩場にたたずんでいました。

部屋を出るときは雨こそ降りそうにない感じでしたがどんよりと曇っていたのですが、こちらに来ると晴れ間が出てきて、気分が悪くならずに済みました。

海辺の食堂はいつもおなじようなメニューを頼んでいたので今回は違うメニューを頼んで見ました。味はそこそこでしたが値段が高い。ベルギービールを頼んだのに香港ビールが出てきたみたいだったし(グラスだったので会計の時にやっと確認できた)…


とにかくこの日は外出できたということだけでも良かったとしましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。