地方の女たち

夜の街で出会った女達と男達

桜鯛

2018-04-05 10:29:00 | 日記
この時期に鳴門海峡でとれる鯛はピンク色で、桜の時期と言うこともあり「桜鯛」と呼ばれています。

味も一段とよくて人気です‼

その価格ですが、1kgで2000円

まぁまぁの値段ですが・・・・・
これは鳴門や徳島の値段です。

これが京阪神に行くと五千円⤴⤴

ここまで差はありませんが、農作物もかなり高くなります。

20年間にわたり大阪と徳島を行き来してたので、ある程度は知ってたけど・・・その差は予想以上ですね。

どこの地方でも同じ傾向にあると思いますが、良い品物は地元には少ないんです。

旅行に行って
「地元のものはやはり違う‼」
なんて言ってるけど、、、、
一級品は高く売れる都会に出荷します。

現実に、産地では売れません。
産地の人達は二級品で、桁違いで安い物が手に入りやすく
「同じ様な味が楽しめます。」

日常生活、味より値段です。

コメントを投稿