地方の女たち

夜の街で出会った女達と男達

北朝鮮の勝利

2017-04-26 21:26:30 | 日記
今回の北朝鮮の騒動なんだけど、 アメリカの圧力で 影響を受けたのは、 北朝鮮より 中国の方が大きかったみたいですネ。

中国もアメリカの 圧力に屈するのは 嫌です 、少なくとも表面的には絶対許されません 。

しかし、 北朝鮮の行動を見るとかなり中国から圧力があったみたいです。

北朝鮮にとって 今の時期は 兵隊が田植えに駆り出される時期です。  そのタイミングでの中国の圧力はある意味渡りに船なんです。 圧力を受け入れて中国の顔をたてる事で何かを得るものがあるからです。

昔もアメリカの圧力を受けて 、核の施設を公開で爆破したことがあります。 ところが数年後には 核爆発の実験に成功したのです。

今回にしても アメリカの空母が一年中北朝鮮の近くでいることはできません。 必ず、他に移動します。

その時まで核や ミサイルの開発は裏で、表は経済力を付ける活動です。 ロシアと船の定期航路も始まり、核やミサイルの技術も上がるでしょう。

本当は今、 北朝鮮が アメリカに口実を与えるような行為をしてくれた方が、日本の安全は保たれます。

このまま 北朝鮮が口先だけに終わることが 日本やアメリカにとっては、非常に都合の悪いことなんです。

時期が過ぎて核やミサイルを表に出しても、再度「強い圧力」で、終わった事が理由にして攻撃をするのは、 他国の理解を得にくく、かなりハードルが高くなってしまうんです。

つまり、それは北朝鮮の勝利を意味します。

あのブタ…何かやらかしてくれないかなぁ~と思っても、、、
軍の老人達は、それが自殺行為だと解っているからなぁ~。
そう考えると、老人の意見もそれなりに取り入れているのかも⁉

厄介だ‼

コメントを投稿