地方の女たち

夜の街で出会った女達と男達

塩サバとトン汁

2023-01-14 14:12:50 | 日記

すき焼きとかカレーを嫌いな人は殆どいないと思います。

私もこの二つは大好きなのですが、それに加えてもう1つ

塩サバとトン汁です。

昭和男でこれが嫌いな人は居て無いでしょ(笑)

最近は塩サバが高くて庶民の魚とは言い難く、チョッと肉厚のサバだと和牛肉より高かったりします。

庶民の魚として代表格のもう一匹のサンマも、値段は下がったけどやせ細ったものしか無くて、、、

スリムな体は食べるのが可哀想なくらいです

健康を少し考えたりして、週に2回くらいは青魚を食べてる人の血液がサラサラだったので、それを見習って出来るだけ青魚を食べようと思ってるのですけどねぇ~


コメントを投稿