地方の女たち

夜の街で出会った女達と男達

2023-11-14 10:05:34 | 日記
義兄の実家から収穫した柿のおすそ分け(^^♪
私も家庭菜園をするようになってからは、柿に不自由した事は有りませんでした。
地主のお婆さんが50年以上前に植えた大きな柿木が5本あったので。
お婆さんの物は私の物😁

ところが今年は何も野菜を作っていないので、柿の実を収穫にだけ行くのは、チョッと気が引けて、どうしようか迷っていました。
その大きな柿の木は誰も収穫する人が居ないので、そのままだとカラスのエサか、腐って落ちるだけなんですけどね。

そんな時に義兄から柿がやって来たものですから・・・
ますます畑に行って柿を収穫するのはめんどくさい、、、。
まぁ、あれこれ考えずに目の前の柿をいただくことにしました。


けっこう甘い。
ダイエット中なのを忘れて、3個連続で頂きました。
これは・・・ダイエットが上手く行かない姉の作戦かも知れない。
柿🍅と言う漢字と姉と言う漢字も似てるし、、、、。


コメントを投稿