地方の女たち

夜の街で出会った女達と男達

枝豆です

2020-04-19 09:04:53 | 家庭菜園

夏場のビールには欠かせない枝豆。

これの栽培キャリアは結構ながくて20年位になります。

マンション住まいの頃のベランダ栽培でもソコソコ出来ましたね。

今年は枝豆の分と、収穫を遅らせて大豆にする分と作ろうと思っているので、例年よりは少し多めにと思っています。

 

 

発芽用のトレーで50本ていど、中・ポットで30本ていどを育てていて、それらは枝豆ようです。

大豆にするのは少し時期を遅らせて、今月の末ごろに種まきをしようと予定しています。

まぁ、知ってる人は多いと思いますが。

枝豆を収穫せずに、ほぼ枯れるまで畑で放置すると大豆になります。

出世魚じゃないけど、、出世豆です

枝豆 ⇒ 大豆  出世なのか  まっ、良いか。


コメントを投稿