地方の女たち

夜の街で出会った女達と男達

トウモロコシの苗

2020-04-19 08:54:39 | 家庭菜園

トウモロコシの第二弾です

最初に植えたのは「甘々娘」  

ハウスで育てていますが、、、今年は発芽率が極端に悪いです。原因はたぶん土です

 

今回は・・・  品種、、、忘れてしまったけど、一般的な大ぶりで黄色一色のトウモロコシです。

我ながら雑です

 

発芽用のトレーから右に映っているポットに移し替えて15cm程度に成長させてから畑に移植します。。。

それが良いのですが、、、、

そこは手抜きで、、、トレーで限界まで成長させて畑に植え替える予定です。

畑が近ければちゃんとやるんですけど、発芽は毎日水やりが必要なので、遠く離れた自宅でやっています。

これを植え替えると、、、やっぱり最初のころは水やりが重要になり、それが遠距離家庭菜園には厳しいんです。

まぁ、100本を超えるので場所もかなり広くなってしまって、自宅ではチト無理なんです

 

 


コメントを投稿