地方の女たち

夜の街で出会った女達と男達

何やってんだ SP

2022-07-08 14:34:30 | 最近のニュースから

安倍元首相の命が助かる事を願う。

 

奈良市大和西大寺駅前の北口で安倍元首相が銃撃されたニュース。

色々なテレビ局の映像やSNS上の動画を見ても、、、

守るべき人の背後5mまで不審者を近づけてしまった警護の人達は何をしていたんだろう

一般のスタッフなら弁士の安倍元首相と同じ目線で聴衆者の方を見るのは分かるのですが、映像で見る限りSPと思われる人たちの大半が一般のスタッフと同じような目線になっていた。

確認できただけですが、安倍元首相の後方を見ていたのは1人で、それも前と後ろの両方を見守っている感じで、後方の確認がおろそかになっていたように見えます。

元首相に何人の警護が付いているかは警備上公表はされていませんが、映像ではそれらしき人は5~6人確認できます。

 

犯人は山上徹也(41)で、元・海上自衛隊員らしい。 

最近まで自衛隊員だったのか、若い時に短期間所属していたのかは分からない。

 

誰であれ、、、何であれ、、、銃を所持した人間を安倍元首相の5m付近まで近づけた事は大失態。

警護のプロまで平和ボケしていると言われても仕方ないと思います。

 

心肺停止と発表されてから、もうかなりの時間が経っています。

どうしても悪い予測をしてしまいます。 なんとか持ちこたえて欲しい

 

追記

黄色いマークした奴が逮捕された容疑者と思われます。

この男と安倍元首相の間には片側一車線の道が有り、規制を受けずに通常どうり車が行き来していました。

写真の直ぐ右には警視庁のSPが1名いて、安倍首相と同じ方を向いていました。

写真の直ぐ左にも警護の人が居て、後ろと言うより横の方を見ていた。

安倍元首相の後ろは車が行き来している事も有り、後方の注意は抜けていたようです。

並んでいる人は選挙のスタッフなのか、奈良県警から派遣された警護の人か解りません。

拍手をして場を盛り上げているので警護の人達ではないと思いますが・・・

 


コメントを投稿